最新更新日:2024/09/20 | |
本日:6
昨日:32 総数:524358 |
6年 調理実習
小学校生活最後の調理実習を行いました。
ジャーマンポテトを作りました。 じゃがいものゆで加減がポイントでしたが,グループで協力しながら頑張って作りました。 ロイロノートを使って意見交換をしました造形展に行こう
3月4日(木)に造形展に行きました。各学年の作品を見ながら,それぞれから1番心に残ったものを探していく子どもたち。友だちとの見方の違いに気付く子もいましたよ。
スーホの白い馬
国語科では「スーホの白い馬」を読みました。範読を聞きながらもよい姿勢を保ったり,指で追いながら聞いたりと,学習の姿勢がよいものになってきています。
書写展
今年度は書写の作品を廊下に張り出しました。どの子も一生懸命に書いた作品が展示されています。
ともだちハウス鑑賞会
図画工作科「ともだちハウス」では,出来上がった作品を鑑賞しました。おもしろいところや楽しそうなところを探しながら,1軒1軒見て回っていました。
遊具の使い方を確かめよう
緊急事態宣言が解除され,休み時間の遊具あそびが解禁されました。久しぶりの遊具の利用となるので,体育の時間を使って使い方を確かめました。「赤いところにはいかない」「両手両足のうち3つが棒にかかっている」など,ルールを確かめながら遊びました。
書写展に向けて
書写の学習では,マジックを使って「元気な子」を書きました。自分の書いた文字をお手本と何度も重ね合わせていくことで,気をつけるポイントに自分で気付くことができていました。
タブレットに慣れよう造形展くすのき学級の部 |
|