京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up105
昨日:224
総数:758122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

お知らせ

 令和3年度の入学式の案内を下記より確認お願いします。

 令和3年度入学式について

お知らせ(追加版)

 令和2年度教職員転退職者名簿を掲載致しました。
 下記よりご確認お願いします。
 本日、新たに転退職者が出ましたので追加致します。

令和2年度教職員転退職者名簿
 離任式は3月30日(火)に行います。

 離任式について

4組タブレット

 本日、4組のタブレットが搬入されました。
 保管庫に入り、4月からの活用が楽しみですね。
画像1画像2画像3

4組大型テレビ配置完了

 ようやく4組にも大型テレビが配置されました。
 GIGAスクール構想にともないこれですべてのクラスに大型テレビの配備が完了しました。
 月末には4組用のタブレットも配備される予定です。

 次年度から全学年、全クラスでGIGAスクール構想が本格的に稼働していきます。

 先生たちも活用に向けて研修を重ねていきます。
画像1画像2画像3

お知らせ

 先週、令和2年度が終了致しました。
 令和2年度はコロナ禍の影響で様々な教育活動や学校行事が制限されましたが、なんとか終了することができました。
 次年度も今年度と同様な制限等が続くと思いますが、引き続きご理解、ご協力よろしくお願いします。

 さて、3月30日(火)AM10時から離任式を行います。
 下記要項をご覧の上、参列される方は用紙の提出をお願いします。

 離任式について
 退職者・離任者に関しては24日(水)15:30よりホームページにて公開します。
 当日は全市の小中高が一斉にこの時間帯にホームページに公開する時間なのでアクセスが集中し、閲覧ができない可能性もあります。
 校内でも体育館北側掲示板に掲示しますので、そちらもご覧ください。

桜開花

 週末に校内の桜が開花しました。
 これから1週間程度で満開に近づくと思います。
 新学期がスタートする頃や入学式の時は散っているかも知れません。
 満開の様子などホームページでも楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

修了式

 本日で令和2年度が終了です。
 修了式前に書き初め展の入選者の報告と表彰を行いました。
 校長先生からのあいさつでは次年度に向け「自律・貢献・志」を持てる生徒に成長してほしいというお話がありました。

 3月30日(火)に離任式が行われますが、令和3年度の始業式は4月6日(火)になります。
 春休み中もホームページを閲覧し、予定の確認などを行えるようにしてください。
画像1
画像2

1年生学年集会

 2時間目に1年生の学年集会を行いました。
 書き初め展の表彰やこの1年を振り返っての反省を行い、次年度につなげました。
画像1画像2画像3

PTA新旧引継会

 平素は本校の教育活動へのご理解、ご協力誠にありがとうございます。
 昨夜、令和2年度〜令和3年度のPTA役員の引継会がPM7時から開催されました。
 忙しい中、新役員の方々には全員出席して戴くことができました。
 4月からの生徒達への教育活動への支援をよろしくお願いします。
 また、旧役員の方々、コロナ禍の影響で思うような活動ができませんでしたが、協力ありがとうございました。

お知らせ

 本日、学校だよりNO16を配布致します。
 下記よりご確認よろしくお願いします。

 学校だよりNO16
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 離任式
3/31 部活なし

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp