![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:59 総数:400706 |
5年 英語すごろく!![]() ![]() マス目に書いてあるお題が今までの単元で習ったフレーズを使う ことになっています。 言えない子は,周りの友達にヘルプを出しながら ゴールを目指していました。 5年 ギャラクシー!![]() ![]() みんなが本当に楽しそうに演奏していました。 このメンバーで合奏することは最後なので, 楽しい中にもちょっぴりさみしく思う担任でした。 5年 考える子!![]() ![]() 左 お手本と自分の字を見比べています 右 休憩中も練習に取り組んでいます 5年 最後の理科!![]() ![]() 5年 発表を聞いて!![]() 5年 6年生に向けて!![]() ![]() 基本的な内容を確認したり,早くできる子は発展問題に取り組んだりしています。 お互いに教え合うことで,学習の理解を深めています。 5年 卒業式準備!![]() ![]() 3年ビブリオバトル
図書館で本を読むのが大好きな子どもたち。読書の幅を広げてほしいという思いから,ビブリオバトルをしてみました。友達の紹介をうなずきながら聞いたり,チャンプ本に選ばれるために話す内容を考えたりして,楽しんでいました。
![]() ![]() 4年 音楽科の学習のまとめ(3)
主旋律と副旋律にわかれて合奏したり,歌うところをリコーダーで吹いたりするなど,工夫して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 3年自主学習2
自分の好きなことや興味のあることについて調べてくる子もいます。「先生に教えてね。」と声かけすると,何とかして伝わるように頑張って詳しく書いてきてくれます。毎日,子どもたちの自主学習を読むのを楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() |
|