京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/08
本日:count up6
昨日:22
総数:401606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 大掃除

大掃除をしました。今まで使ってきた教室に感謝の気持ちをもって,丁寧に掃除をしました。廊下もピカピカに磨いてくれました。
画像1画像2

3年 プログラミングをしよう

スクラッチを使って,アニメーションを作りました。吹き出しを使ったり,自分の声を録音して効果音にしたり,背景を変えたりして,楽しんで作っていました。
画像1

教職員離任のお知らせ

令和2年度の教職員離任のお知らせについて,下記リンクをクリックしてください。

教職員離任のお知らせ

4年 修了式によせて

「今日が4年生最後の日や!」
「ちょっとさみしいなあ」
という子どもたちの声が聞こえてきた修了式。

1年間の学びを終えた子ども達は,4月と比べてずいぶん成長したように感じられました。
いつも「健康に過ごすこと」,「安全に気を付けること」,「人を大切にすること」を伝えてきました。式の間はもちろん,大掃除や休み時間の様子からもその姿を感じ取ることができ,うれしく思いました。
5年生でも,これまでと同じように頑張っていってくださいね。
応援しています。
1年間ありがとう!
画像1
画像2

6年 花道その4

今日というこの日が迎えられたのも,保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。

この一年,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 花道その3

花道はまだまだ続きます!!
画像1
画像2
画像3

6年 花道その2

花道はまだまだ続きます!
画像1
画像2
画像3

6年 花道その1

最後は,教職員,保護者の皆様に花道をつくっていただきました。


卒業生の皆さん,本当にご卒業おめでとうございます!!
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式を終えて…その2

画像1
教室で最後の学級写真を撮りました!

最後はみんながそろって,それが一番うれしかったです!!!
画像2

6年 卒業式を終えて…その1

体育館での式が終わった後,各教室に入り,証書とアルバムを受け取りました。

そして,最後の学活をしました。


子どもたちは担任からの話をじっくりと聞いてくれていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健室だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp