京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up76
昨日:43
総数:397907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

2年 体育 「とびばこあそび」

4・5・6段の「たて開脚跳び」と「横開脚跳び」に挑戦しました。しっかり踏み切っておしりを上げることや跳び箱の前のほう手をつくことなどに気を付けながら練習しました。
はじめは跳べなかった人もコツをつかむと跳べるようになり,どんどん高い段に挑戦していました。
準備や片付けも班の友達と協力して行いました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 3月10日(水)

画像1
     ごはん
     牛乳
     ヒレカツ
     野菜のソテー
     みそ汁

今日は6年生の卒業を祝う行事献立でした。給食調理員さんが心をこめて一つずつ手作りしてくださったヒレカツです。カリッとしていて,とてもおいしかったです。

新しいおもちゃに興味津々です!

わかば学級に新しいおもちゃがきました。
「やってみたい!」や「かわいいな」「触ってもいい?」など,子どもたちは新しいおもちゃに興味津々でした。
遊び方やルールを決め,大切に使っていこうと話し合いました。
画像1
画像2

2年 音楽 「みんなで あわせて 楽しもう」

音楽の時間に「はるが きた」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。指づかいが難しかったですが,集中して一生懸命練習をしました。
画像1
画像2

今日の給食 3月9日(火)

画像1
画像2
     味つけコッペパン
     牛乳
     大豆と鶏肉のトマト煮
     小松菜のソテー

ヒヤシンスの花が咲きました

画像1
画像2
園芸委員会が各学級に配ったヒヤシンスの球根が育って花が咲きました。
いろいろな色の花が咲いて春の訪れを感じさせてくれています。鼻を近づけるとよい香りがします。

中間休みの様子1

今日は暖かな1日でした。中間休みにはたくさんの子どもたちと先生が運動場で遊んでいました。新しい一輪車で遊ぶ子どもたちの姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

中間休みの様子2

おにごっこや大なわも相変わらず大人気です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 3月8日(月)

画像1
     ごはん
     牛乳
     おからそぼろ丼の具
     ほうれん草のおかか煮
     キャベツの吉野汁

今日の給食 3月5日(金)

画像1
画像2
     炊きこみ五目ごはん
     牛乳
     みそ汁
     豆乳プリン
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み(〜4/7)

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp