![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:25 総数:510216 |
昼休みの様子(たいよう学級)![]() ![]() ![]() 「いっしょにやろう!」 と誘ってもらい,輪に加わりました。 チャイムが鳴って遊びが終わったときに,「お名前は?」と名札を読み上げてお友達の名前を憶えていました。 2年生は,「名前を読んでもらった!」と教室に帰ってから嬉しそうだったと聞きました。 もっともっと仲良くなれそうです!! おはなをきれいに!(たいよう学級)![]() ![]() ![]() お花の苗が届いていたので,力を合わせて運んだり, プランターに土を入れてそっと植えたりしました。 校門を出たところの道に並べてあります。 登下校の時によく見てもらえると嬉しいです。 ※2回に分けて活動をしたので服装が違う写真になっています。 豆つまみ大会(1年)
今日の中間休みに豆つまみ大会がありました。
1人10秒で豆つまみに挑戦します。 そのあとリレー方式で学級全員がチャレンジしていきます。 10秒という短い時間で一生懸命つまもうとする子どもたち。 小さくて滑る豆に苦戦していました。 つまめた子も,つまめなかった子も みんなで頑張って取り組んだことが 楽しかったようでした。 給食時間に賞状ももらえました。 ![]() ![]() ![]() 最後のたてわりあそび
本日,最後のたてわり遊びがありました。
1年間,6年生がリーダーとなり,楽しい時間を過ごすことができました。 たてわり班が顔を合わすことはこれが最後になります。 最後に6年生に対してみんなで感謝の気持ちを伝えました。 ![]() 絵本の発表会をしました(2年)
英語活動の時間で,オリジナル絵本の発表会をしました。
今回は,全部の班が前に出て発表を行いました。 すごく楽しそうに発表をしていました。 ![]() 豆つまみ大会(たいよう学級)
中間休みに豆つまみ大会がありました。
対戦した2年生と同じ人数になるように,たいよう学級は1人3回チャレンジしました。 「全部で3個つまめた!」や「1回で2つもつまめた」など,みんな楽しんでいました。 ![]() ![]() 3月16日の給食![]() ![]() 1年間よくがんばりました!(環境美化委員会)
今日は今年度最後の委員会活動がありました。
1年間の活動を振り返って,「特にがんばったこと」「もう少し努力をすればよかったこと」「来年度に向けて」を一人ずつみんなの前で話しました。 今年度は,掃除時間にごみ回収場所まで実際に見に行って,ごみの分別状況について調べたり,動画でトイレのスリッパの整頓や環境にかかわる情報発信をおこなったりと,新たな取組にも挑戦しました。 この1年間で身につけた力を,来年度以降の委員会活動や,中学校での生徒会活動にいかしてほしいと思います。 何より,委員会を1年間引っ張ってくれた6年生のみなさん,ありがとう。そして,みなさんお疲れ様でした! ![]() ![]() 豆つまみ大会(2年)
中間休みには,豆つまみ大会が行われました。
はしの持ち方に気を付けながら,一生懸命豆をつまみました。 ![]() ![]() 文章を読んで(2年)
算数科の学習で,文章を読み取って問題を解きました。
普段の文章問題とは違い,日記形式の文から必要なところを探して,問題を解きました。 ![]() |
|