京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:85
総数:484340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

門出(6年)

画像1
画像2
 保護者,教職員に見送られて,卒業生が巣立っていきました。
 卒業生の未来が,輝かしいものでありますように!

 はばたけ!鏡山の誇りを胸に!!

門出を前に…(6年)

画像1
画像2
画像3
 6年生は門出を前に,中庭で保護者の方々に直接感謝の思いを伝えました。サプライズという形でしたが,短い言葉と歌で自分たちの今の気持ちを表現してくれました。

卒業式後の様子

画像1
 体育館内での発声ができない中での卒業式となったので,卒業式後,体育館にて卒業生の保護者の方々に動画放映を行いました。「6年生を送る会でのエンディングムービー」「5年生からの贈る言葉」「6年生の門出の言葉」の3本です。
 本来であれば卒業式の中で直接伝えられればよかったのですが,卒業生の思いや鏡山小学校に関わる全ての人たちからのメッセージを見てもらえる機会がとれたこと,本当に良かったと思います。

卒業式後の教室の様子

体育館での式の後に,各クラスでの最後の担任との時間がありました。
担任からの言葉を聞き,一人一人が卒業証書をもらいました。
同じクラスの友だちとの時間を楽しそうに過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

第90回 卒業式2

画像1
画像2
画像3
<1枚目>卒業証書授与
<2枚目>学校長式辞
<3枚目>退場

第90回 卒業式

画像1
画像2
画像3
 23日(火),第90回卒業式が挙行され,今年度は75名の子どもたちが鏡山校を卒業しました。卒業生は立派な態度で式に臨んでいました。コロナの影響で例年より式自体は短縮されましたが,一つ一つの所作をきちんと,そして堂々と行い,見事な卒業式となりました。

卒業生の教室

画像1
画像2
画像3
 担任の先生方からの熱いメッセージが黒板に書かれていました。
 みんなで子どもたちの登校を待っています。

卒業式朝

画像1
画像2
画像3
 第90回卒業式の朝を迎えました。
 校内には花も咲き始め,卒業生の門出をお祝いしています。
 校内や卒業生の教室には在校生や教職員,またさまざまな人たちからのメッセージも…。
 鏡山小に携わるすべての人で,温かく卒業生を送り出したいと思います。

2年生とお楽しみ会(たいよう学級)

画像1
画像2
画像3
運動場でのお楽しみ会でした。

こおりおにを全力で楽しみ,運動場を右へ左へとたくさん走りました。

とっても楽しい時間になりました。

3年生になってもよろしくね。

明日は卒業式!

画像1
画像2
画像3
7時間目の時間に,5年生と教職員で協力して式場の仕上をしました。

紅白幕や,大きな花瓶に入った花などが卒業生の門出をお祝いしています。

5年生たちも次の鏡山のリーダーとしての仕事をしっかりとやってくれていました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

家庭学習のすすめ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp