京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:46
総数:308913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は休日参観があります。代休日は6月10日(月)です。

5年 学年遊び

昨日,5年生全員で学年遊びをしました。

一年間,時にはけんかをしたときもあったかもしれませんが,
みんなで楽しく遊んでいる様子を見て,本当にうれしく思いました。

5年生での生活は残り1日となります。
大きく成長してくれた5年生の姿は本当に誇らしいです。

4月からは祥栄小学校の顔として,
祥栄小学校をリードしてくださいね!
画像1
画像2
画像3

1年 生活科 花を育てよう

画像1
画像2
育てていたビオラはたくさん花が咲き,
チューリップもいよいよ芽が出てきています!

人によっては花も咲き始めていて,
子どもたちは毎朝楽しみに観察しているようです。

6年 算数科 いろいろなチャレンジ問題

画像1
画像2
見本と同じように紙を切ってみる学習です。

見た目と同じようになるように
はさみを3回入れます。

なかなか難しいけど
がんばってチャレンジしていました。

1年 体育 ドッチボール大会

画像1
画像2
1年生最後の体育は,ドッチボール大会をしました!
クラス対抗で,男子女子チームに別れたり,
りんごぶどうに別れたりして勝負しました。

楽しんでいました。

1年 体育科 なわとび,ゆっくりかけあし

画像1
画像2
短縄跳びで体を温めてから,
ゆっくりかけ足に取り組みました。

同じペースで走ることを意識しながら,
目標をもって走ることができていました。

6年 道徳 震災から学ぶ

画像1
画像2
画像3
震災から学ぶという視点で
人の生き方から学びました。

6年 音楽科 国歌と校歌

画像1
画像2
画像3
この日は録音をしてみました。

少人数で音程に気をつけて歌っています。

1年 音楽科 子犬のマーチ2

画像1
画像2
楽器を使ってお互いの音を聞き合いながら演奏しました。

グロッケン,カスタネット,タンブリン,
すず,トライアングル,鍵盤ハーモニカに別れて
練習しています。

1年 書写 水書画を使って

画像1
画像2
初めて筆を使って学習しました。
筆に水をつけて,やわらかく持つことを意識しました。

「プルプルしちゃう!」
「はみでてしまった。」と
口々に言いながら頑張って活動しました。

5年 祥栄の森再生プロジェクト4

頑張りました!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報等の発令措置について

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp