京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:240
総数:630608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

3年 作品ぶくろづくり

画像1
画像2
図画工作で作った作品や,3年生での思い出の品を持ち帰る袋に絵を描きました。

一人ひとり思いを込めて丁寧に絵を描いていました。

作品を持ち帰った際には,ぜひみてあげてください。

卒業式リハーサル

 卒業式のリハーサルを行いました。
 明日参加することができない5年生も,6年生を見送るために,そして来年のために見学しました。6年生は明日に向けて,緊張しながらも落ち着いた様子で取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 ボールけりゲームをしました。
 友だちにうまくパスをつないでシュートできるかな?チームで協力して取り組みました。
画像1
画像2

4年 学級活動

 自分たちで計画をして楽しく過ごしています。外ではドッチボールをしました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 朝の活動

 ランニングの後,畑で水やりをしました。
 大根に花が咲いていました。季節の移り変わりを感じますね。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 パスゲームを楽しんでいます。
 ボールに集まりすぎずに,うまくパスがもらえる場所に動けるかな?工夫しながら活動しました。
画像1
画像2
画像3

6年 最後の1日

 明日はとうとう卒業式です。
 なんでもバスケットをしたり,卒業アルバムを眺めたり,小学校生活最後の1日を楽しく穏やかに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

2年 朝のスピーチ

 1分間で週末の出来事をスピーチしています。
 1回目は質問をせず傾聴し,2回目は質問をしながら聞くなど,話の聞き方のポイントを意識しながらペアでスピーチをしました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

 ミシンの使い方についてふり返りました。
画像1
画像2
画像3

3くみ お別れ会

画像1
 6年生のお別れ会をしました。
 今までお世話になった卒業する6年生のために,時間をかけて準備してきました。
『絵クイズ』『ギャグ』『ダンス』『音楽(替え歌)』などプログラムを計画し,笑いあり,涙ありの素敵なお別れ会になりました。
 心を込めて作った花束やアルバムのプレゼントを渡し,とても喜んでくれましたね。卒業おめでとう!中学校でもがんばってね。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp