京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up9
昨日:81
総数:628542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ お別れ会

画像1
 6年生のお別れ会をしました。
 今までお世話になった卒業する6年生のために,時間をかけて準備してきました。
『絵クイズ』『ギャグ』『ダンス』『音楽(替え歌)』などプログラムを計画し,笑いあり,涙ありの素敵なお別れ会になりました。
 心を込めて作った花束やアルバムのプレゼントを渡し,とても喜んでくれましたね。卒業おめでとう!中学校でもがんばってね。
画像2

4年 算数科

直方体と立方体のテストをしました。みんな集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年 みんなで

桃の木の前でパシャリ!
もうすぐ新しい春がきますね。
画像1

3年 図画工作科

『コロコロガーレ』
できあがった作品で遊んでみました。
画像1
画像2
画像3

6年 思い出

 作成したムービーや写真を見ています。
画像1
画像2
画像3

5年 算数科

 5年生で学習した内容の復習をしました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

ボール蹴りゲームをしました。パスやゴールがだんだん上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

「これは何でしょう」クイズをしました。音声で3ヒントが流れてくるのを聞いて、答えを考えました。答えが分かってみんな嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

春の気配

 今年も少し早めに咲く桜『はるめき』が,咲き誇っています。
 6年生の門出を祝ってくれているようです。
画像1

5年 卒業式に向けて

 今年は卒業式に参加できませんが,別の形で5年生の想いを6年生に伝えたいと思います。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp