京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up62
昨日:52
総数:665782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年修学旅行「北淡震災記念館」5

画像1画像2画像3
見学を終えました。
スケジュールは順調に進んでいます。子どもたちは元気です。
次は大塚美術館へ向かいます。

6年修学旅行「北淡震災記念館」4

画像1画像2
様々な展示や映像資料もあり、地震や震災の恐ろしさと地震に備えることの大切さも学ぶことができます。

6年修学旅行「北淡震災記念館」3

画像1画像2
当時の地震を体験できるコーナーもあります。

6年修学旅行「北淡震災記念館」2

画像1画像2
当時現れた断層がそのまま保存されています。
子どもたちからは驚きの声が上がりました。

6年修学旅行「北淡震災記念館」1

画像1画像2
北淡震災記念館に着きました。
記念館の方から、阪神淡路大震災の頃の話を聞いています。

6年修学旅行「淡路サービスエリア」2

画像1画像2
明石海峡大橋や海をバックに、クラス写真を撮りました。

6年修学旅行「淡路サービスエリア」1

画像1画像2
淡路島に入り、淡路サービスエリアでトイレ休憩です。

6年修学旅行「明石海峡大橋」

画像1画像2
現在、明石海峡大橋を渡っています。
間もなく淡路島に上陸、サービスエリアで休憩します。

6年修学旅行「バスの中」

画像1
バスの中の様子です。

6年修学旅行「出発式」2

画像1画像2画像3
出発式をして、学校を後にしました。
安全で健康に2日間を過ごし、たくさんの思い出が残る修学旅行になるといいですね。

保護者の皆様、朝早くからお見送りありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp