京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up25
昨日:40
総数:397805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

ドリーム学習「養正の町をもっともっとすてきな町に」

画像1
画像2
ついに,安全マップがかんせいしました!!
記事を書いたり,入力したり,なれない活動に苦せんしながら,がんばりました!

ローマ字入力

画像1
画像2
パソコンを使って,ローマ字入力の練習をしています。
表を見ないで入力できる人もふえてきましたね!

体育科「サッカー」

画像1
画像2
「もっと広がるといいよ!」
という,すてきなアドバイスが聞こえました!

国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
明日の発表に向けて,じゅんびと練習をしました。
役わりを分たんしたり,言い方のくふうをしたり,がんばっています!

こんが〜り!鶏肉のてり焼き

画像1画像2
 3月17日(水)の給食は,ごはん,牛乳,鶏肉のてり焼き,切干大根のごま煮,みそ汁でした。鶏肉のてり焼きは,みりんやしょう油などで下味をつけた鶏肉を,白ネギといっしょにスチームコンベクションオーブンで焼いてつくりました。養正小学校中にこんがりいいにおいが広がりました。

学習も最後までみんなで頑張ります!

今日の算数の時間の様子です。わからない問題がある友だちの横について,自分なりの言葉でわかりやすく解説していました。子どもたち同士で学びあえる学習集団であり続けてほしいと思います。
画像1
画像2

着々と計画が進んでいます。

画像1画像2画像3
いま4年生では,年度末に向けてあるプロジェクトが進んでいます。今日も各担当で準備を進めていました!

何文字?何秒?何回?

画像1
画像2
今日もGIGA端末を使った学習に取り組みました。学習の中でタイピングの練習を行いました。子どもたちはホームポジションを意識しながら取り組み,近くの友だちとタイピングの速さ,正確さで競っていました。

春が来た!!!

画像1
画像2
画像3
 今年は観測史上最速の桜の開花宣言となりました。卒業式に桜が咲いているかもしれませんね。春は確実に来ています。運動場やドリームワールドの花も咲き始めました。桜はつぼみが膨らんでいます。
 先日の生け花教室で校長先生が生けた桜やチューリップもきれいに咲いています。
 春はワクワクしますね。思わず「♪春が来た,春がきた,どこに来た〜」と鼻歌を歌う校長先生です。

4年最後の算数テスト!

画像1
今週に入ってから,4年生最後の○○がたくさんありました。今日は,4年生最後の算数テストでした。みんな最後まで頑張って取り組んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp