京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up27
昨日:59
総数:398754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

開花

画像1
画像2
画像3
ドリームワールドの桜が咲き始めました。子どもが見つけて,校長先生に教えてくれました。桜が咲くとなんだかウキウキしてきます。
 暖かな陽気に誘われて,子どもたちも外へ出てきて走り回っています。やっぱり春はいいですね。

卒業モード

画像1
画像2
画像3
 学校が卒業モードになりました。6年生の卒業式練習も始まっています。玄関の飾りつけも出来上がりました。6年生と学校で過ごすのもあと2日。さみしいです。あと2日,6年生との時間を大切にしてほしいです。

外国語活動「Who are you?」

画像1
画像2
画像3
明日の読み聞かせに向けて,絵本を読む練習をしました。
ガレス先生に,「イントネーションがいいね!」とほめてもらいました!
Good luck!

きれいにしてくれて,ありがとう!

画像1
画像2
画像3
1年間使った,ブックバッグを集めました。
はんごとに,名ふだを取ったりきれいにそろえたり,気持ちのよい3年生でした!

国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
発表の後には「話し方について,よかったところ」を伝え合いました。
「たくさん見つけて,聞き方上手だね。」
と言うと,
「聞くのが上手なんじゃなくて,発表がいいんです。」
と言ってくれた人がいました。そうやって言えるところが,3年生のすてきさを さらにパワーアップさせていますね!

国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1
画像2
画像3
今日は,発表会をしました。
話すスピードやしりょうの見せ方,ジェスチャーなど,練習したせいかを 発きしていました。
3年生の学習のまとめに ふさわしい発表でした!

百人一首をしよう!

画像1
画像2
画像3
昔の遊びを体けん!
百人一首をしてみました。
国語科で学習した短歌も登場し,上の句を聞いただけで取ることができた人もいました!

またしても今年度最後の…

今日の音楽の授業をもって,今年度の音楽の学習が終了しました!最後には,鍵盤ハーモニカとリコーダーで合奏を行い,楽しく学習することが出来ました!
画像1
画像2

ALTの先生と楽しみました。

画像1
画像2
今日で今年度のALTの先生との学習が最後でした!今日はALTの先生によるスペシャルタイムということで北アイルランドの文化に触れて楽しみながら英語の学習をしました!

体育 サッカー

画像1
画像2
今日はさっそく練習のおかげかサッカーらしくゲームを展開できるようになってきました。パスやドリブルを駆使してたくさんのゴールが生まれていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp