京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:2
総数:167084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

最後の登校

令和2年度修了式 そして閉校式の朝
高雄中学校への最後の登校の朝

それぞれ思いを持って登校してきたと思います。
でも表情はいつも通り元気に登校してきました。

何気ない日常の大切さを改めて感じました。
登校後は修了式 そして閉校式に臨みました。
画像1
画像2
画像3

生徒会企画 ありがとうの大掃除2

最後まで粘り強く取り組む
これも本校の伝統の継承です。

みなさんお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

生徒会企画 ありがとうの大掃除1

立つ鳥あとを濁さず

明日で閉校する学び舎を 最後まできれいにという
生徒会の発案で大掃除が企画され 全員で分担して取組ました。

それぞれの持ち場をいつもより思いを込めて丁寧に掃除しました。
そのあとは生徒会企画第二弾のお別れ会

在校生全員でフルーツバスケット ジェスチャーゲームを楽しみ
最後は生徒会長制作の思い出のビデオを視聴して和やかに終わりました。
画像1
画像2
画像3

最後の授業

いよいよ明日は修了式 閉校式です。
今日が本校での最後の授業となります。

いつもと変わらず授業に臨む姿に成長を感じます。
3枚目の写真は本年度卒業生から送られた言葉です。

「君たちなら大丈夫 あとは任せた ありがとう」
期待に応えてるべく KEEP GOING!〜前進し続けろ〜
画像1
画像2
画像3

陸上記録会

画像1
4月からは,双ケ丘中学校陸上部へ合流します。

陸上記録会

画像1画像2
緊急事態宣言解除で,なんとか最後の最後に開催された外での試合でした。

陸上記録会

画像1画像2
月13日(土)のU−15記録会の様子です。5名が参加し100m,走り幅跳び,1500mに出場しました。5名全員が自己ベストを出すことができ,高雄中陸上競技部として出場する最後の記録会を良い形で締めくくることができました。

第74回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
第74回めにして,高雄最後の卒業生となります。最後の花道の様子です。

第74回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
昨年は行われなかった生徒代表による送辞・答辞も無事今年は行われました。

第74回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3/15(月)本日,高雄中学校第74回の卒業証書授与式が挙行されました。晴れ空の下,18名の生徒が、無事卒業しました。心温まる素晴らしい卒業式となりました。参列されたご来賓ならびに保護者の皆様,ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 令和2年度修了式,高雄中学校閉校式(10時)
3/20 春分の日
3/22 春季休業
3/23 春季休業
3/24 春季休業
3/25 春季休業

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

教科より

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp