京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up173
昨日:169
総数:733008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

修了式2

前期課程修了書授与では,6年1組〜5組のクラス代表者が受け取りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式1

令和2年度修了式が校長室よりリモートで行われました。

 ・表彰
 ・6年生修了書
 ・校長先生のお話

 表彰では,『京都市中学校生徒書初展 特選』『明るい選挙の為の論文コンクール 京都新聞賞』を受賞した2人が表彰されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除5

大掃除の終わりかけに階段を通りかかると『一回はいたのに,たくさん人が通ったら,いっぱいゴミが出た。やり直してんねん』と,もう一度掃除をしてくれている生徒に出会いました。お陰様でとてもきれいになっていました!

ゴミ箱の付近を通りかかるとゴミ捨てをした後,管理用務員さんに『ありがとうございました』とお礼を言っている生徒に出会いました。感謝の言葉を伝えられる素敵な子たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除4

8年生は,掲示板も柔道場もピカピカに!
1組うえ組さんは,使い終わったほうきもピカピカに!

みんなでやれば掃除も楽しい!学校中をピカピカに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除3

5年生は,廊下もピカピカに!
6年生は,窓だってピカピカに!
7年生は,手洗い場もピカピカに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除2

2年生は,机の中もピカピカに!
3年生は,教室の床もピカピカに!
4年生は,先生の机もピカピカに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除1

全員でピカピカに!
昇降口は,一つ一つの靴箱やマットまでピカピカに!
1組さんは,床もピカピカに!
1年生は,ほうきも上手にピカピカに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学年集会

第2体育館では4年生の学年集会が行われていました。
学年の先生からいっぱいいっぱい誉めてもらっていました。
本当に立派なベーシックステージのリーダーの姿をたくさん見せてくれた4年生!
いつもキラキラした目で活動してくれています。その目の輝きのまま成長してね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 集会

武道場で3年生の集会を行っていました。
中村先生が『真剣に話すから。いや,先生はいつも真剣に話してる!』との言葉に,生徒から『え〜😊』とのかわいらしい反応の3年生。いつも何でも一生懸命な1年間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年 学年集会

8年生の集会を覗くと,1年間の思い出ビデオが流されていました。
体育男子の授業で学習したダンスのビデオが流されていて,その上手さに驚きました!
映っている生徒は恥ずかしそうでしたが,いやいや,すごいです!!特技に書いてもいいのでは?こんなに踊れる8年生の修学旅行が楽しみですね〜(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 修了式
R2年度修了式
3/20 春分の日
3/22 春季休業
3/23 公立高校後期選抜

学校案内

お知らせ

秀蓮だより

部活動運営方針

学校教育計画

学校評価

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp