京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up88
昨日:64
総数:237373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

オリエンテーション(4年)

画像1
画像2
画像3
 いよいよ学校が再開です。
 明日からの分散登校に向けて学年でオリエンテーションを行いました。
 はじめは,AグループとBグループを確認したり,学年目標について話したりしました。
 後半は,校長先生から学校目標や新しい生活様式についてなどのお話がありました。これからの学校生活にかかわる大切なお話を一生懸命に聞いていました。

オリエンテーション(3年生)

画像1画像2画像3
いよいよ学校が再開しました!

3年生が全員集まったのは,
本当に久しぶりです。

皆さんの顔が見られて本当にうれしいです。

いつもは全校集会をしている体育館ですが,
間をあけて座ると3年生だけでもいっぱいになりました。

これから,段階的に通常授業にもどっていきます。

楽しい活動がたくさんできるといいですね!

学校が再開しました(2年)

 今日は,学校再開初日ということで,2年生は体育館でオリエンテーションを行いました。久しぶりの登校となる人もいましたが,元気な顔を見せてくれて,安心しました。話を聞いていると,「友達と会えてうれしい。」という人もいれば,「久しぶりだからドキドキする」という人もいました。

 手洗い・消毒,健康観察のあと,校長先生や担任の先生の話を聞きました。明日からの学校生活のことや感染症対策についての話がありました。今までとは,生活の仕方を変えなければならないところもありますが,みんなが健康で,気持ちよく過ごせるようにしていきたいですね。
 
画像1画像2

がっこうが はじまりました 2(1ねんせい)

画像1画像2
1ねんせいは 11にちまで 
しゅうだんげこうを します。

それぞれの こおすに わかれて おともだちと
かえります。
がっこうに くるとき,がっこうから かえるときは,
じどうしゃや じてんしゃなどに きをつけましょう。

あしたは Aはんの ひとが がっこうに きます。
Bはんの ひとは おうちで 「かだい1」を
しましょう。 わからないところは がっこうに きたときに
いっしょに しましょうね。

がっこうが はじまりました(1ねんせい)

画像1画像2画像3
きょうから がっこうが はじまりました。
げんきな 1ねんせいに あえて 
せんせいたちは,とっても うれしかったです。

みんなは,ひさしぶに おともだち ぜんいんに
あえたので すこし どきどき したかな。

きょうは,たいいくかんで 1ねんせい ぜんいん
あつまりました。

あさの あいさつをし,みんなの げんきを かくにん。
そのあと こうちょうせんせいの おはなしを ききました。
みんな 「てまきずし」を おぼえていますか。
もういちど せんせいたちと かくにん しましょうね。

たくさんの おはなしを きいていたけど
みんな すごく じょうずに きけましたね。
すごい!! さすが 1ねんせい。
かっこよかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

お知らせ

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp