京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:116
総数:392982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

卒業式予行の後には…

画像1画像2
予行の後には、1・2年生による式場準備が行われました。完成した式場は、式典に相応しい雰囲気になりました。準備に当たってくださったみなさん、本当にありがとうございました。最後に、給食配膳員さんからのメッセージを送ります。

卒業式予行

画像1画像2
3年生ラストの授業が卒業式。そのための予行が行われました。壇上から「ハイッ」と返事する様に、凛々しさを感じていました。15日の本番が、今から楽しみです。

思いのこもった会でした【3年生を送る会】その1

画像1
3年生を送る会、非常事態宣言解除が間に合い、何とかみんなで開催することができました。これまで、この状況で開催するために、大人も子どもも工夫に工夫を重ねて準備を進めて来られたことに、心から敬意を表します。見たかったなぁ!

思いのこもった会でした【3年生を送る会】その2

画像1
校長先生が、「思いのこもった、いい会やった!」と職員室に帰って、すぐにおっしゃっていました。さあ、残すは卒業式です。

2011.3.11を思う_その1

画像1
今日で東日本大震災から10年。シェイクアウト訓練も、板に付いてきた感があります。それほど、あの震災が、大きな意味を持っているのですね。震災で命を落とされた方への哀悼の意を表しますと共に、今も震災の被害から立ち直っていこうとされている皆様に、少しでも何かできればと思います。

2011.3.11を思う_その2

画像1画像2
今なお、福島県だけで、3万人以上の方が、避難生活を余儀なくされているとのことです。私たちに出来ることは何か。考え、行動し続けること。今も復興は続きます。

百人一首大会予選【1年生】

画像1
画像2
3時間目,1年生では百人一首大会の予選が行われました。コロナ感染拡大に伴う非常事態宣言により,本来1月に予定していた取組を,ようやく実現することができました。札に向かうまなざしが,鋭いですね!どちらのクラスも本選に向け,さらに腕を磨いてくださいね。

卒業式練習【3年生】

画像1
昨日から始まった卒業式練習、今日は本番さながらの雰囲気で、卒業証書渡しの練習が行われました。全ての3年生が壇上で校長先生から証書をもらうこと、それが教職員の願いです。明日は3年生を送る会です。良い会になりますように!

球技大会【3年生】その1

画像1画像2
今日は、3年生にとって中学校ラストの球技大会でした。天気予報は雨模様だったのに、見事に晴れて絶好のスポーツコンディション!

球技大会【3年生】その2

画像1画像2
女子サッカーも、男子バスケも技のレベルが高いので、見応えがありますね!さすが3年生のプレー、そして応援でした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校評価

学校沿革史

部活動運営方針

京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp