京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up9
昨日:131
総数:1139732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

ご心配をお掛けしております

校長の鈴木克治です。現在、教職員で全校生徒(458件)に順次電話をしております。学校の電話番号でない表示がありますが、お取りくださいますようにお願い致します。説明不足等あるかと思いますが、電話終了後を目途にホームページで、定期考査等含めた予定をお伝え致します。
ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

重要 お知らせ

・ 昨夜,本校生徒1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。そのため,京都市の保健部局及び教育委員会の指導のもと,本日11月18日(水)に,保健所による疫学調査とともに,専門業者による校内消毒を実施しております。
・ また,保健所からの指示で,PCR検査を受検いただく生徒や濃厚接触者に特定された生徒には,各ご家庭へ学校から個別に連絡をしております。
・ PCR検査を受検いただいた生徒及び教職員の検査結果の判明は,明日11月19日(木)となる予定です。そのため,11月18日(水)〜19日(木)を臨時休校としております。
・ 11月20日(金)以降の教育活動の再開につきましては,PCR検査の結果等を踏まえ,19日(木)のできるだけ早い時間に学校ホームページ等でお知らせしてまいります。
・ 生徒や保護者,地域の皆様には,ご心配をおかけしており,申し訳ありません。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

秋季新人大会 3位入賞

1回戦,2回戦と順調に2−0で勝ち進みました。
準決勝では善戦したのですが,1−2で敗れました。
順位決定戦では力を十分に発揮でき,3位入賞です。
チーム一丸となった一日でした。
おめでとう!
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 全市バドミントンの部

バドミントン部
予選1位通過で全市大会にのぞみました。
画像1
画像2
画像3

連絡

 11月16日以降の<swa:ContentLink type="doc" item="116549">健康観察票です</swa:ContentLink>。引き続き,ご記入くださいますようお願いします。   ↑クリックしてください。

 なお,12月分の給食予約システム締め切り日は11月18日(水)です。申し込まれる方は,ご確認ください。

学習相談会

 今日からテスト一週間前です。各学年,学習相談会で懸命に取り組んでいる様子です。
周りの雰囲気で,一人の時より頑張れている人も多いと思います。
 上から1年生 数学
    2年生 理科
    3年生 数学 
画像1
画像2
画像3

進路だより

 昨日,3年生に進路だよりを配布しております。ご一読ください。

 羅針盤NO.10←クリックしてください。

装い新たに

校庭はすっかり秋の装いです。
朝晩,気温が低い日が続き,季節は着実に冬に向かっています。
管理用務員さんが,花壇をいつもきれいにしてくださっていますが,
先日地域の方にいただいた苗を植えてくださいました。小さいながら
すでに花を咲かせています。いつも皆さんが使う校門の外の花壇にも
目を向けてください。
また,北校舎のグラウンド側の扉(いつも閉鎖されている場所ですが)も
ペンキを塗り直してくださいました。
画像1
画像2
画像3

立会演説会

立会演説会が行われました。
本来なら立ち会うことで,立候補者の表情を見ながら投票できるのですが,今回は放送と映像で演説を聞く形となりました。
立候補者も自分の公約をしっかり述べられていました。

結果は明日発表となります。
画像1
画像2
画像3

学習確認プログラム

1・2年生は昨日と本日
学習確認プログラムを行っています。
本日は数学・理科・英語
fight!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

新規カテゴリ

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp