京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/04
本日:count up3
昨日:65
総数:254652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い学校を目指して〜  令和7年度入学児童の就学時健診は11月26日(火)です

6年 修学旅行だより

画像1
宿舎に到着しました。
全員検温し,お世話になる宿舎の方に挨拶をして部屋に入りました。

6年 修学旅行だより

平和記念資料館を見学しています。
これまで平和学習をしてきた6年生。平和記念公園の様々な碑や資料館を見学し,平和を願う気持ちがさらに強くなりました。
画像1画像2

6年 修学旅行だより

班別オリエンテーリングが始まりました。
優しい鐘の音が響きわたっています。平和への願いを込めて鐘をついています。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行だより

画像1
画像2
画像3
平和記念公園で,「平和の誓いの式」を行いました。平和への願いを込めて折り鶴を捧げました。
その後,公園内で昼食をいただきました。

6年 修学旅行だより

画像1
画像2
12時過ぎに,平和記念公園に到着しました。広島もいい天気です。

6年 修学旅行だより

画像1画像2
バスの中です。クイズをしたり映画鑑賞をしたり音楽を聴いたりして過ごしています。

修学旅行出発式

ようやく修学旅行の日を迎えることができました。
6年生は,出発式をし,7時過ぎに広島へ向けて出発しました。
平和や歴史について学び,仲間との絆を深めてきます。
保護者の皆様,これまでの健康管理,ご準備など,ありがとうございました。

行ってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

6年生 お話出てきた!

画像1画像2
小学校生活もあと少し。3月10日,PTA読書部の皆様に「お話出てこい」の授業をして頂きました。
お話の語りから始まり,絵本や紙芝居,実演,ポエム,外国語講座…と盛りだくさんの内容で,子ども達は飽きることなく,楽しんで熱心に聴き入っていました。
卒業を控えた今,こんな素敵な時間を創っていただいたことに感謝です。

6年生 ラストラン

画像1
画像2
小学校生活最後の大原野チャレンジにのぞみました。
一人一人いろいろな思いを抱え,乗り越えた1年でした。
朝から,「今日は大原野チャレンジかぁ。」と期待と不安の入り混じった声が届いていましたが,子ども達は全力で走り切ることができ,「先生,今までのベストタイムが出ました。」と笑顔で伝える姿がたくさん見えて,とても嬉しくなりました。
”正しい努力は裏切らない”ということを実感するとともに,気持ちのいい達成感を味わうことができたね。あなた達の可能性は無限です!

新1年生 半日入学・保護者説明会お待ちしています

画像1画像2
明日12日(金)は,令和3年度 新1年生の半日入学及び保護者説明会です。
受付は,午後1時40分〜1時55分です。
午後2時より,半日入学及び保護者説明会を実施し,その後,学用品等を購入していただきます。

新1年生の皆さんのご入学を,心待ちにしております。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業証書授与式

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp