![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:26 総数:435569 |
わたしの〇月の絵![]() ![]() ![]() 6,7月のイメージを膨らませ, どんな絵を描こうか,みんなで意見を出し合っていました。 それぞれイメージがちがい,たくさんの意見が出ていました。 出来上がりが楽しみです。 国語辞典
3年生
国語の学習で,国語辞典の使い方を学習し, 実際に言葉を調べてみました。 みんな一生懸命,集中して調べていました。 国語辞典でのことば調べを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 4年 社会科 京都府の様子
4年生は,社会科の学習で京都府の様子について
学習をしています。 今日は,資料を見ながら,京都府の人口の違いについて調べました。 白地図に,人口のちがいについて色を塗りました。 ていねいに塗っていました。 人口が多いところ,少ないところ・・・そのわけを 考えていきたいと思います。 ![]() ![]() 社会![]() ![]() ![]() 社会の時間に「豊かな水をいかした暮らしの工夫」を学習していました。豊かな水を観光や産業にどのようにいかしているか学習していました。 なかまの日![]() ![]() ![]() 5組さんは,なかまの日に向けて「5組の紹介カード」を書いていました。みんな一生懸命に「5組の紹介カード」を書いていました。どんなことを書いたのか当日が楽しみです。 1年生 朝の様子![]() ![]() 朝の教室の様子です。1時間目 国語・・・。 ひらがなの学習をしたり,国語の先週の続きをしたり, とても落ち着いて,がんばっています。 字をとても丁寧に書いていて,すごいなあと 思いました。 とめ,はね,はらい等に気をつけてしっかりと 書くことができています。続けてほしいと思います。 国語 日記を書くとき・・・![]() ![]() ![]() 日記を書くときに気をつけること, 書く内容等について学習をしました。 月曜日の朝から,とても落ち着いて,集中して 学習に取り組んでいました。 5組の前に・・・
5組の教室に向かっていると
廊下に誰か寝転んでいる・・・!! びっくりしました。 実は,先日描いた等身大の自分の下書きに 彩色したものでした。 教室の中に入ってみると,算数の学習をがんばっていました。 ![]() ![]() 卵の中から・・・
2年生
卵の中から・・・ 出てくるものを想像し,絵にかいています。 子どもたち,それぞれが発送豊かに表現しています。 出来上がりが楽しみです ![]() ![]() ![]() 算数 折れ線グラフ
折れ線グラフの学習をしています。
グラフに表すと,変わり方がよくわかります。 資料を読み解く力につなげていきたいと思います。 理科でも,気温をはかって折れ線グラフに表し, 気温の変化について学習をしました。 ![]() ![]() |
|