最新更新日:2024/09/30 | |
本日:9
昨日:33 総数:634587 |
5年 理科
どうすれば電磁石の鉄を引き付ける力が強くなるのでしょう?
自分たちで考えた実験方法で,試行錯誤しながら確かめました。 1年 国語科
『たぬきの糸車』
おかみさんのたぬきへの気持ちが場面ごとにどうかわったのかについて話し合いました。 3くみ 飾りづくり
新しい季節に向けて掲示できる飾りを作っています。
きれいなお花が咲いていました。 3年 国語科
ありの行列の学習をしています。
段落と段落をつなぐ,接続語にた大切さについて学習しました。 6年 きらりタイム
スクールカウンセラーの先生にストレスのメカニズムや,ストレスに対処する方法について教えていただきました。元気な時から心をいたわることが大切ですね。呼吸などにも意識して穏やかに過ごせるといいですね。
2年 生活科
『広がれわたし』
「自分ものがたり」を作成しています。 5年 図画工作科
『糸のこスイスイ』
丁寧に絵の具で彩色した木の板を電動のこぎりで切っていきます。緊張しながら,安全に気を付けて作業を進めています。 3くみ
友だちへの感謝の気持ちを表すための準備をしています。
4年生 理科
4年生は「すがたを変える水」の学習で,沸騰した時に出てくる湯気の正体を調べる学習をしました。実験を通して気付いたことをまとめて交流しました。
3年生 算数科
3年生は2桁×1桁の計算を頑張っています。新しい計算の仕方だったので,早くできた児童がアドバイスに回る姿も見られました。
|
|