京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up32
昨日:52
総数:666564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年修学旅行「海洋博物館・カワサキワールド見学」

画像1画像2画像3
海洋博物館・カワサキワールド見学の様子です。
船の模型など、様々な展示がされていて、子どもたちも興味津々です。

6年修学旅行「神戸港中突堤」

画像1画像2画像3
神戸港中突堤に到着しました。
これからポートタワーと海洋博物館・カワサキワールドに分かれて見学します。

6年修学旅行「帰りの明石海峡大橋」

画像1画像2
帰りの明石海峡大橋を通行中です。
予定通り、スケジュールは進行しています。

6年修学旅行「さよなら淡路島」

画像1画像2画像3
お土産タイムが終わり出発です。
間もなく淡路島に別れを告げ、本州に上陸です。

6年修学旅行「2回目のお土産タイム」3

画像1画像2画像3
2回目のお土産タイムの様子をもう少し。

6年修学旅行「2回目のお土産タイム」2

画像1画像2画像3
お土産タイムの様子です。
たくさん品物があるので、迷っている子もいます。

6年修学旅行「2回目のお土産タイム」

画像1画像2画像3
1日目にも立ち寄った淡路サービスエリアまで戻って来ました。
2回目のお土産タイムです。

6年修学旅行「出発!」

画像1
すでに次の目的地に向けて出発!
現在バスの中ですが、朝の検温・健康観察では、子どもたちはみんな元気です。

6年修学旅行「退館式」

画像1画像2画像3
朝食を済ませると、退館式までのわずかな時間で後片付けをして荷物をまとめました。
退館式では、宿でお世話になった方々に感謝を伝えました。
1泊でしたが、思い出のつまった宿を後にします。

6年修学旅行「朝食」2

画像1画像2
朝食の様子をもう少し。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp