京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up59
昨日:26
総数:400705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

大鳴門橋遊歩道

画像1
画像2
画像3
大鳴門橋遊歩道「渦の道」の散歩を楽しみました。海面から45m、潮風を感じながら歩く450mの海上散歩は、迫力満点でした。

お土産購入

画像1
画像2
最後のお土産買いです。家族のために、お小遣いと相談しながら思い思いのお土産を買うことができました。

鳴門公園

画像1
画像2
鳴門公園渦の道に到着しました。記念写真を撮りました。

退館式

画像1
画像2
画像3
退館式を行いました。代表の児童が感謝の気持ちを伝えました。みんなも、「ありがとうございました。」と挨拶して旅館をあとにしました。

2日目

画像1
画像2
画像3
友達との話が過ぎて、就寝時間がやや遅くなった子もいたようですが、みんな予定通り6時には、起床できました。
朝食も美味しくいただきました。

旅館にて

画像1
画像2
画像3
お風呂に入りました。広いお風呂は、とても気持ちが良かったそうです。入浴後は、旅館で2回目の買い物をしました。

4年 道徳の時間

画像1
本当の礼儀って,どんなこと?

マナーってなんのためにあるの?

女王様の行動をもとにじっくり考えました。

身の周りのマナーは,国や地域によって異なります。
違うマナーに出会ったとき,自分はどうするか・・・
誰もが気持ちよく,思いやりをもって過ごせるようにできると,すてきですね。

4年 国語科

「調べて話そう,生活調査隊」の学習では,生活に関するアンケートをとり,その結果から分かったことや考えたことを発表します。

チームごとに,遊びや読書,食事などのテーマで設問を考えています。
「きっと○○の人が多いと思うから・・・」
「○○と答える人がいるかもしれないから・・・」
出てくる結果を予想しながら,アンケートを作ることができました。
画像1画像2

夕食

画像1
画像2
画像3
朝からあちこち見学したので、お腹がペコペコのようでした。何度もおかわりする子がいました。

旅館到着

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた旅館に到着しました。入館式をしました。
これから、友達と一緒に食事をしたり、お風呂に入ったり、とても楽しみです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健室だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp