![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:42 総数:640762 |
6年生を送る会3
ゲームで楽しんだ後に,6年生への感謝の気持ちをひとりずつ伝え,グループでプレゼントを渡しました。最後に,6年生がいない間に1〜5年生で撮影した動画をみんなで見ました。6年生もとても嬉しそうな表情でした。みんなのあたたかい気持ちが6年生に伝わる会になりましたね。
![]() ![]() ![]() 6年生を送る会2
オンラインゲームに続いては,教室でグループで遊びました。カードゲームや絵しりとりなどをして楽しみました。低学年の子どもたちもお兄さんお姉さんと安心した雰囲気で遊ぶことができて,ほっこり楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
6年生を送る会を行いました。今年は,全校で集まることが難しいため,Zoomを使ってたてわりグループで実施しました。
まずは,5年生が中心となって作成したオンライン3ヒントゲーム『この先生だーれだ?』『ここどーこだ?』を行いました。5年生の進行もスムーズで,どの教室も楽しく盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() 6年 きらめきタイム
絵本の読み聞かせを聞き,心と体について考えました。性には、体の性・心の性・好きになる性・表現する性の4つの性があることを学びました。体の性以外は、一人一人感じ方が違います。お互いの性を認め、尊重しあえるように育ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() シェイクアウト訓練
地震の際の安全確保行動「まず低く,頭を守り,動かない」を意識するように取り組みました。また,東日本大震災についても知ることで,防災の重要性を再認識しました。
![]() ![]() ![]() 3くみ 3.11
東日本大震災について学習しました。
地震と津波の被害についても写真などで知りました。 災害が起こった時にどのように行動すればよいのか,シェイクアウト訓練をして確認しました。 ![]() ![]() 3年 メディア機器の使い方について
『メディア機器の使い方について考えよう』
ゲーム機やパソコン・タブレット,スマートフォン,テレビなどのメディア機器を長い時間使うと体や心にいろいろな症状があらわれます。上手な付き合い方について考えることの大切さについてプリントを通して学習しました。 今日配布の『春休みのくらし』の裏面をご家庭でも見ていただき,使い方のルールについても今一度話し合っていただけると幸いです。 ![]() ![]() ![]() 4年 算数科
立方体を作りました。
![]() ![]() ![]() 1年 国語科
『ずうっと,ずっと,大すきだよ』を読んで,書いた感想を交流しました。
![]() ![]() ![]() 5年 算数科
速さと道のりから時間を求める学習をしました。
![]() ![]() ![]() |
|