京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up79
昨日:47
総数:557271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行10〜夜は更けて

朝早い出発だったので夜はぐっすり寝られたのでしょうか。
小学校生活最後の,そしてこの仲間といける最後の宿泊学習。
この夜も忘れられない思い出になったと思います。
そして,朝が来ました。本日もいいお天気になりそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9〜夜ごはん

ソーシャルディスタンスでの夕食です。
美味しくいただきました。
本日のHPでの近況報告は以上です。
また明日も活動を楽しみたいと思います。
画像1画像2

修学旅行8〜宿に到着

広島から再びバスで異動。岡山県のホテルに到着しました。
これからお楽しみの一つみんなで晩御飯です。
画像1画像2

修学旅行7〜平和記念資料館見学

公園を散策した後,平和記念資料館の見学に行きました。
資料館の見学では,子どもたちはメモを取りながら
真剣に見入っていました。予定通り資料館を16時に出発し,
宿に向かいました。宿での時間も修学旅行の大切な思い出の
1ページになるはずです。
さて,どんな1ページが待っているのでしょうか。
画像1
画像2

【2年生】 まどをひらいて・・・?

画像1
画像2
画像3
 図画工作科の「まどをひらいて」の学習が終わりました。
カッターナイフを使って切り取ったり一辺を残してまどにしたりして,作り上げることができました。遊園地や,マンションなどを作っている子もいました。絵合わせゲームを作っている子もいて,出来上がったものをみんなで楽しく鑑賞しました。

修学旅行6〜公園散策

画像1
画像2
平和の集いを終え,原爆ドームも見学し,
快晴の中公園内を散策しました。
このあと平和記念資料館見学へとうつっていきます。

修学旅行5〜平和の集い

画像1
画像2
画像3
広島市の平和記念公園内で平和の集いを行いました。
平和の集いでは,願いを書いた折り鶴と祈りの言葉を
捧げました。

修学旅行4〜広島に到着!

朝早くから学校集合し,バス旅を経て,広島に到着しました。
平和記念公園で集合写真です!
画像1画像2画像3

修学旅行3〜お昼ごはん

予定通り広島県八幡パーキングエリア内の公園で
昼食です。お天気に恵まれて気持ちよさそうです。
ゆっくりおひるごはんを食べて休憩。さあ,目的地は
もうすぐです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2〜往路SAより

修学旅行,往路長い道のりですが途中を楽しむのも旅行の
醍醐味です。2回目の休憩の吉備のサービスエリアです。
天気は快晴。トイレ休憩をはさんで再び一行は広島を目指します。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校経営方針

校時表

いじめ防止基本方針

家庭学習支援

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常事態等

小中一貫教育構想図等

校歌

その他

京都市立岩倉南小学校
〒606-0010
京都市左京区岩倉北四ノ坪町33
TEL:075-791-3207
FAX:075-791-3208
E-mail: iwakuraminami-s@edu.city.kyoto.jp