最新更新日:2024/10/02 | |
本日:34
昨日:58 総数:404158 |
5年 次の学年のために!
総合で取り組んだバケツ稲の片づけをしました。土を戻し,バケツを洗い,次の学年が使えるように準備をしました。それぞれの仕事に進んで取り組み,きれいになるまで磨いていました。
5年 目指せブラインドタッチ!
タブレットを使ってタイピングの練習をしています。人差し指で早く打つ子もいましたが,やはり,正しい打ち方を身につけてほしいと思います。初めは慣れないと思いますが,がんばりましょう!
5年 プリント係!
社会の最後のテストでもプリントを作ってくれました。
テストに出そうなポイントを予想し,みんなで確認しました。 最後までありがとう! 5年 調理実習4!
盛り付けもいい感じです!
5年 調理実習3!
2組の反省を生かし,どのグループも作業が早くできました。
5年 調理実習2!
恐る恐る包丁を使う子,慣れた手つきで包丁を使う子,いろいろいますが,グループで協力して活動を進めています。
5年 調理実習!
調理実習の様子です。
リーダーの指示のもと,てきぱき活動が進みます。 5年 調理実習に向けて!
5年生最初で最後の調理実習があります。
ゆで野菜のサラダを作るために,グループで役割を分担しています。 協力して作れるといいですね。 5年 紹介カードを作るために…
外国語では最後の単元で,「自分にとってのヒーロー」を紹介します。
英語で紹介するために,自分が考えた文章がどんな言葉で表せるのか, タブレットを使って調べています。 発音の確認などをすることもできるので便利です。 4年 国語科「調べて話そう,生活調査隊」
国語科の学習では,自分達が生活に関して気になることから,その調査をしています。
みんな早ね早起きができているのかな。 家では,どんな風にすごしているんだろう。 テーマがグループにより異なりますが,調査方法として,クラスの人にアンケートに答えてもらいました。 そこから,アンケート結果をもとに資料を作り,どんなことが分かったのか考えています。 今後は,発表原稿を考え,グループごとに発表します。 今日は,グループごとに分担を決め,アンケート作り,資料づくり,発表原稿づくりを行いました。 |
|