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最新更新日:2025/07/17 |
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3月9日 大豆と鶏肉のトマト煮
3月9日(火)の給食は,
◆味つけコッペパン ◆牛乳 ◆大豆と鶏肉のトマト煮 ◆小松菜のソテー でした。 「大豆と鶏肉のトマト煮」は,大豆を柔らかくもどした後, 鶏肉や野菜と一緒にじっくり時間をかけて煮こみました。 トマト味はパンとよく合い,子どもたちに大人気でした。 ![]() ![]() 3月9日 4年 体育![]() ![]() 3月9日 6年 朝の読み聞かせ![]() ![]() 3月8日 おからそぼろ丼
3月8日(月)の給食は,
◆ごはん ◆牛乳 ◆おからそぼろ丼(具) ◆ほうれん草のおかか煮 ◆キャベツの吉野汁 でした。 セルフ丼の献立で,自分でごはんに具をのせて 「おからそぼろ丼」にして食べました。 ごはんがパクパクとおいしく食べることができたので, ごはんが残るクラスはなく,みんな完食でした。 ![]() ![]() 3月5日 炊きこみ五目ごはん
3月5日(金)の給食は,
◆炊きこみ五目ごはん ◆牛乳 ◆みそ汁 でした。 台風がきたときのために保管していた食材で 給食を作りました。 学校の給食室で作った「炊きこみ五目ごはん」は, 子どもたちに大人気で,普段のごはんはおかわりしない子も おかわりをしてくれていました。 全クラスが完食で残菜は「ゼロ」でした! ![]() ![]() IM(探究算数)『等しくするには?』![]() □に+,−,×,÷のどれかをいれて,式を完成させましょう。 同じ記号を何回使ってもよいです。必要なときは( )も使いましょう。 6□6□6□6=0 6□6□6□6=1 6□6□6□6=2 6□6□6□6=3 6□6□6□6=4 IM(探究算数)【答え】『何のカードをもっている?』![]() まず,1から9までを全て足してみましょう。 1+2+3+4+5+6+7+8+9=45 合計45ということは,それを3人で分けると 45÷3=15 つまり,一人当たりの合計が15になるということです。 きんたろうは,2+4+□=15なので,9が入り, ももたろうは9が使えないので, 1+□+□=15なので,6と8が入ります。 余った,3と5と7がうらしまたろうのカードになります。 (たしかめをすると,3+5+7=15になるのであっていまね。) 3月5日 6年 修学旅行 36
16時45分,京都南インターチェンジをバスが通過したとの連絡が入りました。バスの到着予定時刻ですが,先ほどお知らせした17時20〜30分頃に下鴨本通に到着するとのことです。予定より遅くなっていますが,宜しくお願い致します。
3月5日 6年 修学旅行 35
白川パーキングエリアで途中休憩です。
バスの到着予定時刻ですが,下鴨本通りに17時20〜30分頃になるという連絡が入りました。予定していた時刻より遅くなるとのことです。また,到着が近づきましたら連絡いたします。 ![]() 3月5日 6年 修学旅行 34
壮大な景色に,みんな感動しています。
予定通り,14:40に渦の道を出発して,京都に向かいます。学校到着が近づきましたら,ホームページ等でお知らせします。 ![]() ![]() ![]() |
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