京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up26
昨日:84
総数:403285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

わかば学級 校内図工展

わかば学級の作品は,平面作品「版画 海の中をのぞいてみたら」と点描画「花」,立体作品「未来のまち」です。
画像1
画像2

1年 校内図工展

1年生の作品は,平面作品「のってみたいな いきたいな」と立体作品「かみざらコロコロ」です。
画像1
画像2

2年 校内図工展

2年生の作品は,平面作品「たのしく うつして」と立体作品「まどを ひらいて」です。
画像1
画像2

3年 校内図工展

3年生の作品は,平面作品「版画 私の水族館」と立体作品「フォトフレーム」です。
画像1
画像2

4年 校内図工展

4年生の作品は,平面作品「版画 ほってすって」と立体作品「コロコロガーレ」です。
画像1
画像2

5年 校内図工展

5年生の作品は,平面作品「版画 がんばるわたし」と立体作品「ホワイトボード作り」です。
画像1
画像2

6年 校内図工展

6年生の作品は,平面作品「版画 版から広がるわたしの思い〜日本の名城」と立体作品「12年後の私」です。
画像1
画像2

今日の給食 2月15日(月)

画像1
画像2
     麦ごはん
     牛乳
     豚肉ととうふのくず煮
     ほうれん草ともやしのごま煮

なわとびが大人気!

午前中の雨のせいで,昼休みも運動場では遊べませんでした。

インターロッキングでは,なわとびを学年やクラスの友達と楽しむ姿が見られました。大なわは男の子にも女の子にも大人気ですね!
画像1
画像2
画像3

1年 算数 「かえますか?かえませんか?」

1つの品物を50円で買えるか買えないかを考えました。

「48円のチョコレートは50円より安いから買えるよ。」「52円のせんべいは50円より高いから買えないよ。」と,計算ではなくて,数の範囲で買えるか買えないかを判断する学習をしていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 クラブ活動
3/9 わ246年参観・懇談会 わ246フッ化物洗口 
3/10 135年参観・懇談会 銀行振替日
3/11 町別児童会・集団下校 シェイクアウト訓練

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp