最新更新日:2024/10/30 | |
本日:29
昨日:37 総数:516997 |
分散登校・・・5月29日(金)
3年生の登校日です。
来週から6月になり,登校のしかたも 変わります。徐々に学校にいる時間を 増やして,学校生活に慣れていく 大事なウオーミングアップ期間となります。 6月12日(金)までの登校方法は, 以下をクリックしてご確認ください。 学校の再開について(追加有) 冷水機の使用について・・・5月29日(金)
5月18日から使用できなかった冷水機
を,6月1日(月)の登校日から, 使用できるように準備しました。 手でボタンを押すことはできません。 足でペダルをふんで使用します。 また,三密を避けて,使用してください。 分散登校・・・5月28日(木)
1,2年の登校日です。朝から日差しが強く,
2限登校の2年1組の時刻から,どんどん厳しく なってきました。 暑さになれるのも必要になってきました。 分散登校・・・5月27日(水)
本日は3年生の登校日です。
各学級それぞれで,教科の演習を 行いました。 学校再開について(追加有)・・・5月26日(火)
配布文書に「学校再開について(追加有)」をアップしました。これは25日(月)にアップした「学校再開について(文書あり)」の■ステップ3&4の(3)の※印2つめに
「給食時間より早く登校した場合は各学年の学習室で待機してください。」という文を追加しましたものです。 以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。 学校再開について(追加有) 京都市立学校・園における新型コロナウイルス感染症対策学校再開について(文書あり)・・・5月25日(月〉大原野学園小中一貫教育構想図等学校再開に向けて・・・5月25日(月)
既に報道等でご存知とは思いますが,政府による京都府への「緊急事態宣言」が解除されたことを受け,京都府においても知事からの学校に対する「休止要請」が解除され,6月1日から学校を段階的に再開することになりました。
6月1日からの学校生活につきましては,段階的に再開することととなり「学年別登校」や「隔日登校」「分散登校」等,学年や名簿により登下校の時間に違いが生じます。 つきましては,今後の学校生活に関わる重要なプリントを25日夕刻にHPの配布文書にアップいたします。またこの文書は27日以降にお子たちを通じて各家庭に配布させていただきますので,ご確認お願いいたします。 【主な事項】 ・臨時休校は5月31日まで継続されます。6月1日から「学校再開」です。 ・6月1日は「学年別登校」です。登校時間は次の通りです。 1年生 8:30〜 2年生 9:45〜 3年生 11:00〜 ・6月2日からは「隔日登校」です。名簿番号によりA班・B班に分かれ,登校日が異なります。A班は名簿番号奇数,B班は名簿番号偶数の生徒です。 ●6/2,4 1〜3年生A班,5組 ●6/3,5 1〜3年生B班 ・6月8日からは「分散登校」です。名簿番号によりA班・B班に分かれ,登校時間が異なります。 ●6/8 午前登校 1〜3年生A班,5組 午後登校 1〜3年生B班 ●6/9 午前登校 1〜3年生B班 午後登校 1〜3年生A班,5組 ●6/10 午前登校 1〜3年生A班,5組 午後登校 1〜3年生B班 ●6/11 午前登校 1〜3年生B班 午後登校 1〜3年生A班,5組 ・6月12日は「学級単位」です。全員が一斉に登校します。 ・6月15日からは「通常授業」です。 ※この間,生徒によって昼食の摂り方や時間帯等に違いがありますので,配布文書でご確認お願いいたします。 6月1日(月)〜6月5日(金)の中学校給食について
この度,本市では,6月1日(月)から段階的に学校教育活動を再開することとなりました(6月5日(金)までは給食が実施されません。)。
予約済みの6月1日(月)〜6月5日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)。 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンター(TEL052-732-8948)へお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)。 ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「各校で予定していた給食実施回数(6月1日(月)〜6月5日(金))」 (例)給食取消回数が5回の場合 310円×5回=1,550円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×5回=1,255円) |
|