最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:11 総数:314557 |
6年 総合 平和な社会をつなぐわたしたち戦争 事件 歴史 などのテーマから 調べたことや考えたことをまとめて 発表しました。 写真などを上手に使えています。 キーボー島チャンピオン大会コンピュータ室でキーボー島チャンピオン大会を行いました。 4年生と6年生が出場して これまでの練習の成果を競い合いました! すごい集中力で, 競技中は,キーボードの音が部屋内に響いていました。 6年 社会科 世界の中の日本世界の中の日本 ・日本の役割 ・国際交流 ・他国の尊重 などがキーワードの学習です。 調べたことを友達と交流しあいました。 1年 音楽科 ほしぞらのおんがく2
ペアで録音した演奏を,教室で聴き合いました!
お友達の演奏を聴くのを楽しみにしていたようです。 「鉄琴のリズムがいい。」 「流れ星のところが工夫されている。」など 鑑賞の感想を聞くことができました。 3年 はんが初めてローラーを使って刷った子どもたちは, 「重くてやりにくかった」「べたべたしておもしろかった」など 様々な感想を口々に言っていました! 2年 生活科 ひろがれ わたし自分の今まで・今の自分・これからの自分を 振り返ったり,目標を考えたりしています。 今回は,友だち・お家の人・先生からもらった自分のいいところを読み返して, 今のわたしをまとめていました! 1年 6年生を送る会にむけて
児童会の取組の一環で,1年生の靴箱上の掲示板に,
『6年生卒業おめでとう』の寄せ書きメッセージの掲示を貼る予定です。 桜の花びら型のカードに, 登校班でお世話になったことや, 休み時間によく一緒に遊んでもらったことの お礼を書きました。 4年 理科 空気のあたたまり方
理科の学習で空気のあたたまり方の学習をしました。
ふたをしたビーカーに線香の煙を集め, 下からカイロであたためて煙の動きを観察しました。 煙の動きから空気がどのようにあたたまっていくのか考察しました。 6年 理科 プログラミングを使ってトイレやエアコンのつけっぱなしがもったいないです。 解決方法として, 人が消せばいい というものが出ました。 しかし,人間ですから忘れることもありますね。 センサーとプログラミングを使って どうすれば解決できるかを考えました。 身近なものにプログラミングの考え方が使われていますね! 5年 ソフトバレーボール
今日の体育から「ソフトバレーボール」が始まりました。
みんなでトスがつながるように友達と協力して取り組んでいました。 友達に教えている姿も見られ,みんなで仲良く学習できていました。 |
|