最新更新日:2024/09/26 | |
本日:10
昨日:107 総数:634639 |
6年 漢字の広場
今日は絵を見て会話を想像して書くというめあてのもと,漢字を使って文章を書きました。そのあと全体交流するとそれぞれのグループごとに工夫した文章が書けていておもしろかったです。
6年 旋律づくり
音楽では旋律作りをした後,音に合わせて一人ずつ発表しました。緊張しながらも上手に発表することができました。
はこのかたちピカピカだいさくせん
びかいいんかいのとりくみ「ぴかぴかだいさくせん」を こんしゅう
子どもたちは がんばっています。 きょうしつやろうかが きれいになるように ほうきも ぞうきんも みんな いっしょうけんめい がんばっています。 たいいく 「とびばあこあそび」2
体ならしから おしりをしっかりあげること 手をのばすことを
いしきして とりくんでいます。 そのために しっかりとふみきり とぶようにしています。 ともだちの じょうずなところを みつけるのも とても じょうずになり おたがいに アドバイスしながら とりくんでいます。 たいいく 「とびばこあそび」1
とびばこあそびの 学しゅうが はじまっています。
あんぜんに きをつけて じゅんびとかたづけを しています。 じぶんたちで かつどうするばのじゅんびが スムーズに できるようになってきました。 こくご「これはなんでしょう」
学校にあるものクイズをつくり みんなでだしあいます。
そのためにまず 学校にあるものを たくさんみつけました。 きょうしつや うんどうじょうにあるものを じっさいに 見ながらかきだしました。 その中から ひとつえらんで クイズを つくります。 つぎは ヒントつくりです。 ともだぢと きょうりょくして つくっていきます。 図工「魚の絵」・・・ 昨日の答え
昨日,図工の時間に描いていたクレパス画,
上から黒色のクレパスで塗り込みをした後, 竹串でスクラッチして描くと 下の絵のようになりました。ご覧ください。 はこの形出来た面を組み合わせて箱をつくります。明日は,全部の面の形が正方形の箱に挑戦します。今日学習したことを使いながら,取り組めるといいですね。 【SG5】食育
栄養教諭に来ていただき,朝食について考えました。
自分の朝食をふり返り,栄養バランスや食べる量などについて学びました。 また,朝食をとる目的や役割についても教えていただきましたので, 今後の生活に生かしていってほしいと思います。 |
|