![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:25 総数:594071 |
3年生 社会「京都市のようすとうつりかわり」
地図やグラフから京都市の町の変化を読み取りました。人口が増え市街地が広がったことがわかりました。交通の発達から観光客が増えたことも読み取ることができました。
![]() ![]() 持久走大会〜6年生編〜
6年生にとっては小学校最後の持久走大会でした。二人一組で記録をとりましたが,互いに励まし合い全力で走り切りました。
![]() ![]() ![]() 1年生 けんばんハーモニカ
指づかいを覚え,そろって演奏する練習をしています。順番に吹いて,おとなりのお友達にアドバイスをもらいました。
![]() ![]() 持久走大会〜5年生編〜
一生懸命走る姿に心を打たれました。友達の走りを真剣に見ているお友達の姿も良かったです。
保護者の方にたくさん応援に来ていただきました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() おおぞら ノート検定
それぞれにノートを書くための目標をもって頑張っていることが伝わりました。子どもたちと検定する先生とでお話しながら,まだ頑張れるところを見つけることができました。今日からまた気持ち新たに頑張っていってほしいです。
![]() ![]() 持久走大会〜4年生編〜
子どもたちは,10分間という時間の中でペースを考え,自分の力を出し切りました。
保護者の方々の,お一人お一人のご声援が,確実に子どもたちの力となっていました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 持久走大会〜3年生編〜
子どもたちは,体育の授業や業間マラソンの成果を出そうと最後まで懸命に走りました。
たくさんの保護者の方々にご参観いただきました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 持久走大会
清々しいお天気の中,2年生の持久走大会をおこないました。子どもたちは,体育で取り組んだマラソンの成果を出そうと頑張っていました。おうちの方にもたくさん見に来ていただき,応援が力になりました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 6年 「国語」 日本文化を発信しよう |
興味のある日本文化についてグループで調べ,見やすく見出しをつけたりイラストを載せたり,きちんと出典を書いたりしてパンフレットにまとめました。
知らないことがたくさんあり,日本文化の奥深さを感じました。京都の伝統文化についてふれているグループもありました。 ![]() ![]() ![]() たてわりあそび〜教室編〜
教室で遊ぶグループは,トランプやカルタを使って,みんな楽しそうに遊んでいました。
![]() ![]() |
|