![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:53 総数:332056 |
クラブ活動 マンガ・イラストクラブ 〜感染予防啓発ポスターその2〜![]() ![]() ![]() ソーシャルディスタンスや手洗いの励行など,一人一人ができることについての作品を描いています。 6年生 Let`s プログラミング!![]() ![]() プログラミングソフトを用いて指定した場所のLEDライトを光らせることはできるかな…? たくさん考えながらブロックを操作してプログラムを組みました。 6くみ 3つの数の計算![]() ![]() クラブ活動 マンガ・イラストクラブ 〜感染予防啓発ポスターその1〜![]() ![]() ![]() いくつか作品を紹介します。他の作品も後日ホームページで紹介しようと思います。 6くみ いくつといくつ![]() ![]() 今日もたくさんブロックを操作しながら,「どうやったら10を作ることができるのか」を考えました。 新型コロナウイルスと子どものストレスについて
新型コロナウイルスの流行が1年以上も続いており,新しい生活様式に慣れてきつつありますが,子どもたちは多くのストレスを抱えています。ご家族も同じだと思います。さらには,1月14日に京都府に緊急事態宣言が発出されてからは,さらに制限が課され,ストレスも増していることでしょう。でも,負けるわけにはいきません。今一度,みんなで力を合わせて,この難を乗り越えていきましょう。
さて,コロナウイルス感染がまた増えてきました。そんな今だからこそ,もう一度みんなが楽しく過ごすために,マスクの着用・ソーシャルディスタンス…そして,人を思いやる心などのルールを思い出し,みんなで力を合わせていきましょう。 今日は,「国立成育医療研究センター こころの医療部」から出されている資料を紹介します。『みんなで力を合わせて』という資料です。ぜひ,お子たちと一緒に資料を見ながら,話してみてはいかがですか? 6くみ 外国語活動 One two three!![]() 最後はペンギンダンスを歌って踊りながら数えました。 6くみ いくつといくつ![]() ![]() 6くみ 情報モラル「言葉の受け取り方」![]() ![]() 「かわいくない?」 「おもしろくない?」 という言葉だけを見ると.受け取った相手はどう思いますか? 文字だけでは相手に自分の思いが正確に伝えにくいということをお話を見て知りました。 6くみ まどからこんにちは![]() ![]() 今日は土台や屋根の飾りつけをしました。 |
|