![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:77 総数:352074 |
6年 プログラミング学習![]() ![]() ![]() この端末は総合や,その他の調べ学習にも活用しています。 6-1 食の指導![]() ![]() ![]() 今回は,お弁当箱で栄養バランスを考えました。これまでの食の指導や家庭科,保健の学習で学んできたことがしっかり身についており,たくさん発表をしてくれていました。 残り少ない給食も,おいしくいただきましょう。 3年 タブレットに挑戦!![]() ![]() ![]() まずは,使用する際の約束事から学習です。そして,ログインをする練習です。ログインIDやパスワードは当たり前ですが一人一人違います。そして少し長いです。もちろん,少しでも入力を間違えるとログインできません。大文字小文字や「!」のタイプの仕方なども知りながらログインまで何とかたどり着きました。少しずつ慣れていきたいです。 6年生宿題
6年生の宿題,続編です。
1パート 2パート 合唱(完成版) 6年生宿題
6年生の宿題資料です。
4年 作品展![]() ![]() 低学年の作品は懐かしい気持ちで,高学年の作品は憧れのまなざしで鑑賞していました。 4年生の作品も,とても上手にできていましたね。 4年 モノ作り体験教室![]() ![]() 生き方探求館の方にお越しいただき,モノ作り体験をしました。 今回は圧電を活用して目の光るたぬきのおもちゃを作りました。 モノ作りの楽しさに生き生きしていました。 3年生 校内作品展![]() ![]() 友だちや他学年の友だちの作品を静かにじっくりと鑑賞し,よいところや真似したいところをみつけていました。寒い中でしたが,美術館に来ているように作品に釘付けになっている姿もみられました。 【2年】算数科「はこの形」![]() これまでに方眼紙を使ってはこの形を作りましたが,今回はストローと粘土を使って作りました。はこの頂点が粘土で,辺がストローです。 子どもたちは粘土の球が何個と,ストローが何本ずつ必要なのかを考えながらはこの形を作ることで,はこの辺と頂点それぞれの数について学習しました。 3年 理科「ものの重さ」![]() ![]() ![]() |
|