京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/01
本日:count up3
昨日:19
総数:431901
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分も人も大切にし、学びを生かして未来を拓く子」

3年生 プレジョイントプログラム

3年生は初めてのプレジョイントプログラムのテストに挑んでいました。とっても集中していて,緊張感が伝わってきました。どんな結果が来るか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

あおぞら 思い出のアルバム

あおぞら学級のみんなで「思い出のアルバム」を演奏していました。「むずかしい〜!」と言いながらも,がんばって練習していました。
画像1
画像2

5年生 ジョイントプログラム

5年生がジョイントプログラムのテストに取り組んでいました。今までの学習を生かそうと一生懸命に取り組んでいました。いい結果が出ますように。
画像1
画像2
画像3

【4年生】What do you want?

画像1画像2画像3
What do you want?というフレーズを使って学習しました。聞き取りではどんなパフェを作りたいのかを聞き取りました。みんな英語使うこと,聞くことを楽しんでいました。

【4年生】分数の大きさ

画像1画像2画像3
1より大きい分数があることを学習しました。「え?!それってOKなん?」と分数が1より小さいと思っていた4年生。みんな驚きの声をあげていました。

【4年生】休み時間も!

画像1画像2画像3
プレジョイントプログラムが近いということもあり,休み時間にも自主学習をしている子もいます。「外で遊んでおいで!」といっても…みんな一生懸命頑張っています。

【4年生】GO!GO!ドリームカー

画像1画像2画像3
図画工作科ではドリームカーを作成しています。どのように走るのかを確かめた後,自分が想像した夢の車を作りました。さて,どんな車が走るのでしょうか。

【4年生】これまでの成長

画像1
保健の学習で,自分の体がこれまでどのように成長してきたのかを調べました。全員が1年生から4年生になって大きく成長し,自分自身の成長の喜びをかみしめている様子でした。

【4年生】疎水を作った偉人に手紙を書こう

画像1
画像2
画像3
社会科で学習したことをまとめるために,疎水を作った偉人に手紙を書きました。偉人の業績をノートや教科書で振り返りながら書いていました。

あおぞら 大なわとび

あおぞら学級のみんなは,一人ずつ回している縄の中に入り,連続で何回跳べるかチャレンジしていました。上手に中に入り,続けて跳ぶことができていました。上手でした!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価

健康面

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

学校沿革史

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp