![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:93 総数:464244 |
1年生 図画工作科の学習より![]() ![]() 自分が,乗ってみたいものを想像し,行ってみたい所やしてみたいことなどを考えて絵に表します。みんな,それぞれ自分の好きな動物やものを描いて,楽しみながら彩色しています。 あたりまえのことを完璧に。
卒業まであと24日となった6年生です。卒業に向けて今一度,あたりまえを大切にできる最高学年を目指していこうと,日々過ごしています。教室の前の廊下にはそんな6年生の姿を貼り出しています。
名札を付けること,廊下を静かに歩くことなど,梅津小の顔という自覚をもち,一日一日を大事に過ごして欲しいと思います。 ![]() ![]() 1年生 音楽科での鑑賞![]() 子ども達は,楽しく行進する様子を思い浮かべながら,聞いていました。 普段の授業では,みんなで行進したいところなのですが,緊急事態宣言中ということもあり,手拍子をして拍を感じました。 「だんだん強くなっていくところがありました。」「急に弱くなるところもありました。」と感想を書いていました。 1年生 なになに?![]() 「花が咲いた?」「なになに?」 行ってみると,チューリップの花の色が,少し見えていました。 くきが短いけど・・・ これからもチューリップの成長が楽しみにしている子ども達でした。 ![]() 3年生 小数![]() ![]() ![]() 3年生 ひらいて広がるふしぎなせかい
図画工作科では先週に引き続き,『ひらいて広がるふしぎなせかい』の学習をしています。今週はコンテでかいた下がきに絵の具で色をつけていきました。まどやとびらを開けると,それぞれの表げんしたいせかいが広がっています。完成が楽しみですね!
![]() ![]() ![]() パスをつないで![]() ![]() 電気をつくったりためたりして…![]() ![]() 平和学習報告会を終えて…
昨日,今日の総合的な学習の時間には,先週行った平和学習報告会の振り返りをしました。各クラスで取り組んでもらったアンケートやそれぞれの反省点から,プレゼンテーションを改良していきました。
![]() ![]() 6年生の平和学習![]() ![]() |
|