最新更新日:2024/07/26 | |
本日:1
昨日:13 総数:631522 |
6年 図画工作科
未来の自分を紙粘土を使って作成しています。未来の自分はどうなっているだろう。みんなそれぞれに個性が出ていて良いですね。
2年 算数科
「1000をこえる数」の学習で,1000は100が10個集まった数であるということを定着するために,100円玉に両替する場面を考えていました。
「1000円札3枚と100円玉2枚」これをすべて100円玉にすると何枚になるのかを考えました。それぞれの考えをみんなで交流し,「32枚」という答えを導き出していました。 ぽかぽか読書週間3
お忙しいとは存じますが,ぜひご家庭でもお子様と読書をする時間をとってみていただけたらと思います。
ぽかぽか読書週間2
本を読んでもらうことが楽しい,本が好きだと思えるような経験を積み重ねることが大切ですね。
ぽかぽか読書週間1
読書週間の取組として,読み聞かせを行っています。
担任ではない先生が朝読書の時間に読み聞かせにきてくれます。新鮮な体験で,子どもたちも集中して聞いています。 3年 初めての…
初めてのプレジョイントプログラムを実施しています。
慣れない形式のテストなので,戸惑いながらも,時間内にしっかり最後まで解答できるように集中して取り組んでいます。 5年 国語科
国語の練習問題をしました。集中して取り組んでいます。
1年 書写
水書用の筆と用紙を使って,むすびに気をつけて「はす」と書きました。
繰り返し練習することで,筆使いやバランスも意識しながら丁寧に書くことができるようになりました。 6年 きらめきタイム
本当に男が得?女は損?
漫画のセリフを考えながら,男女のちがいについて考えました。 3くみ 国語科
『おはなしをつづけよう』
チームに分かれて,文章を考えます。接続詞を使いながら,文をつないでいます。 |
|