京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:31
総数:631509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
生活リズム、整っていますか?夏休みの宿題も計画的に取り組みましょう!

5年 算数科

 正六角形はどんな形かな?特徴について調べながら学習しました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 粘土とひごを使ってはこの形を作りながら,頂点や辺の数を確認しました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 漢字クイズをしています。3ヒントクイズにして考えました。工夫しながらヒントを考えることができました。
画像1
画像2
画像3

6年 社会科

 日本とつながりの深い国々について学習しています。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 詩を作りました。みんなで読みあいながら楽しく考えました。
画像1
画像2
画像3

6年 総合

 醍醐西タイムの発表に向けて、発表用資料を作成しています。どのような資料にすると伝わりやすいのを考えながら作成しています。
画像1
画像2
画像3

4年 図工

 粘土を使って「わたしのデザインしたおうち」を作っています。みんなそれぞれ工夫をしています。
画像1
画像2
画像3

3年 総合的な学習の時間

 醍醐西タイムに向けて,グループごとに練習をしています。自分たちでどのように伝えたらよいのか工夫を重ねます。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

『この本,おすすめします』
推薦したい本を選び,構成を考えています。お互いに本の紹介をしあい,読書活動がより充実したものになるといいですね。
画像1
画像2
画像3

計算検定

 2月5日(金)に,計算検定がありました。それぞれ学習してきた成果が結果となってあらわれるといいですね。受検した子どもたちはとても集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp