京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:129
総数:611000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

最後の持久走記録会!!

画像1
画像2
画像3
朝,登校してきたときは少し元気がないように感じましたが,今年度は数少ない学年での行事だったので本番はわくわくしている様子も見られました。

年明けの体育の授業から今日まで「持久走は苦手だなぁ」と思っている気持ちをグッと抑えて頑張ってきました。

子どもたちの走る姿は一生懸命でとてもかっこよかったです!!

本当によく頑張りました!!

4年生 持久走記録会

画像1
画像2
画像3
2月3日(水)の4時間目に持久走記録を行いました。
 子どもたちは,運動場を8周する時間を1秒でも縮めるために体育科の「ゆっくりペース走」でこれまでたくさん練習してきました。
 毎回の体育の時間後に時間が縮まったときの喜びを言ってくれた子もいました。また,なかなか時間が縮まらず,悔しさを振り返りで書いている子もいました。
 どうすれば少しでも時間を縮めることができるのかを考えて考えて挑んだ今日が,持久走記録会でした。
 走っている子どもたちを見ているととてもたくましい姿でした。
 また,クラスでの振り返りでは,来年さらに時間を縮めたいという振り返りがありました。来年の姿がとても楽しみです。

持久走記録会を終えました

画像1
画像2
画像3
持久走記録会を終えました。
子どもたちは今まで積み上げてきたものを出すために一生懸命走り切りました。
新記録が出た笑顔もあり,自分の実力を出し切れなかった悔しさもありの記録会になりました。
けれども,「誰一人頑張らなかった人はいないよね!」とお互いを励ましあう姿が見られ,温かい雰囲気で終えることができました。
記録賞を手に,みんな笑顔で下校をしました。

みんな,よくがんばったね!持久走記録会!

 ついに迎えた持久走記録会本番の日。子ども達は,朝から準備ばっちりで,やる気満々の様子でした。「よ〜し,がんばるぞ!」「緊張するなあ。」「新記録を出したいな。」という声が聞こえてきました。
“自分のめあてに向かって,最後まで力いっぱい走ろう!”と,いざ運動場へ。1時間目ということもあり,まだ少し肌寒い気温でしたが,みんなの熱気で寒さはあまり気になりませんでした。
 準備体操を終え,スタートの合図で走り出しました。みんな真剣な表情で,力いっぱい走る姿が最高にかっこよかったです。応援の声も加わり,しんどそうな顔が笑顔に変わったり,ラストスパートではペースをあげてゴールしたり,一人ひとりが自分の力を出し切って走りきることができたと思います。みんながいたから最後までがんばることができました。1年生の頃と比べて,何倍もたくましい姿に成長した2年生のみんなに大きな拍手を送りたいと思います。
 ご家庭でも,お子さんと持久走記録会のことを話題にしてみてください!
(写真:2年2組)
画像1
画像2
画像3

限界突破!5年生!

画像1
画像2
画像3
今日は桃山持久走記録会でした。

「〇分〇秒を切る!」「全力を出し切る!」など

一人一人がめあてをもち,頑張っていました。

走り切った後は,めあてが達成できた子もいれば,

目標タイムに届かなかった子もいましたが,それに向かって

努力し続けたことは必ず自分の力になっているはずです。

しんどくても最後まで諦めずに全員

走り切ったことで感じた達成感や充実感を忘れず,

これからの学校生活でもいろいろなことに粘り強く

取り組んでほしいと思います!!

1年 頑張ったよ!持久走記録会

 今日は1年生にとっては初めての持久走記録会でした。本番ということもあり,「緊張する〜!」という声も聞こえましたが,いざスタートすると,みんな真剣な表情で勢いよく走り出し,運動場6周を自分のペースでしっかり走りきることができました。最高記録を更新できた子ども達もたくさんいました。今日の頑張りを,お家でもゆっくり聞いていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 〜NO.3〜

走ることだけでなく,友達への応援にも温かい声かけがあり,
6年間,共に過ごしてきた仲間だなぁ
と感慨深いものがありました。

画像1
画像2
画像3

6年生 〜NO.2〜

校長先生の応援も熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

6年生 〜NO.1〜

桃山持久走記録会の最後は,6年生が走ります。

6年生の雄姿をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

5年生 〜NO.2〜

さすが6年生!

迫力のある走りを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp