最新更新日:2024/06/14 | |
本日:3
昨日:68 総数:593365 |
2年 国語科「お手紙」
学習のまとめにペープサートを使った音読劇をしました。
ペープサートを使うことで,登場人物の気持ちになりきって音読することができました。 1・2年生 あきみつけ その3
あきみつけが終わった後,1年生が2年生の教室にお礼のお手紙を届けに来てくれました。渡す1年生ももらう2年生もどちらもとても嬉しそうでした。今年度はじめての交流は大成功でした。
1・2年生 あきみつけ その2
グループ活動が始まると
うきうきと走って どんぐりや落ち葉や実など ひろっていました!! 帰りの荷物の中には あきがいっぱいつまっていました。 1・2年生 あきみつけ その1
いいお天気の中
1・2年生で天皇の杜古墳に あきみつけに行ってきました。 グループに分かれてたくさん秋を見つけていました。 令和2年度学校教育アンケート(前期)の結果一斉清掃活動がありました
11月1日(日)一斉清掃環境浄化活動がありました。
朝から桂学区内の清掃に各団体の方をはじめ,PTA,家族の方で活動をしました。 今年は5月の清掃活動を中止したため,約1年ぶりの清掃です。 常に意識高くご協力いただいているため,美しく保たれていますが,今回は少し見えにくいところも注意して活動しました。 たくさんの方にご協力いただきました。ありがとうございました。 くぎうちトントンにこにこの日
10月26日(月),にこにこの日あいさつ運動がありました。毎月25日(休日の場合は前後します。)を「にこにこの日」と設定し,朝の登校時にあいさつ運動をしています。
今月は,ハロウィンのある月ということで,おやじの会の方々が仮装をしてあいさつに参加してくださいました。子どもたちは,朝から嬉しそうに元気いっぱいのあいさつをしていました。 4年 体育 「ソーラン節」 〜千紫万紅〜
4年生のソーラン節のテーマは「心をそろえる」でした。6年生が考えてくれた「桂スタンダード」の「そろえる」です。クラスの枠をこえ,4年生全員が気持ちを一つに,一つの目標に向かって努力することがこの体育学習の「めあて」だと考えて取り組んできました。動きをそろえる。気持ちをそろえる。心をそろえる。少しずつ他者に意識を向けられるようになってきたと感じています。そして,その結果が,今日の踊りにつながったと信じています。本日はたくさんのご参観本当にありがとうございました。
体育学習発表会 |
|