![]() |
最新更新日:2025/03/09 |
本日: 昨日:63 総数:693607 |
4年生 『ジョイントプログラム〜一心不乱〜編』
黙々と目の前の問題に向かっていきます。
難しい問題にもあきらめることなく頑張る姿が見られました。 ![]() ![]() 3年生『プレジョイントプログラム 編』![]() ![]() ![]() 算数・理科の2教科を受験しました。 1教科40分というテストは子どもたちも初めてで,終わった後は「文字が多すぎて疲れた」「難しかった」という声が聞こえました。 明日は国語と社会です。今ある力を精一杯発揮してほしいと思います。 5年生 『ジョイントプログラム〜激闘!切磋琢磨〜編』
ジョイプロにかける思いは半端なし!
研ぎ澄まされた精神と技をもって,挑みます! ![]() 6年生 『ジョイントプログラム〜燃える魂〜編』![]() 小学校生活最後のジョイントプログラムが始まりました。 これまで頑張ってきたことをすべてこの確認テストにぶつけてほしいと思います。 4年生 体育『キックベース 編』
バレーボールに引き続きキックベースも友だちとの距離を取り,ルールを守って学習することができました。
制限がある中のボール運動にも慣れ,楽しく学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() 6年生 算数『修行中・・・・編』
テストに向けて猛練習。
テストに出そうな問題をしたり,プリントをひたすら頑張ったりと1人1人練習の仕方は違いますがこれからのテストに向けて集中していました。 ![]() ![]() ![]() 1年生 算数『なんじ なんぷん 編』
『さて,今は何時何分でしょう?』
『12時15分!!』 『それ給食の時間やん!?』 『まだ4時間目で11時42分やで!!』 楽しそうな会話が聞こえてきました。 お腹がペコペコになりながらも頑張って問題に答えていました。 ![]() ![]() ![]() 1年生 算数『大きいかずってどんなかず?編』
36円のあめを買うのに10円玉が何枚,5円玉が何枚,1円玉が何枚いるかな?
ふだんのお買い物を想定しながら学習しました。 ![]() ![]() ![]() 3年生『じしゃくの性質を使って 編』![]() ![]() じしゃくの「引き合う」「退け合う」性質を使ってさまざまな活動をしました。 じしゃくの性質を使うと不思議な動きをすることに気付き,目を輝かせていました。 3年生『これってまほう? 編』![]() ![]() ![]() じしゃくの極どうしを近づけるとどうなるか実験しました。 「同じ極どうしを近づけてもくっつかない」「かってに離れていく」「まほうだ!」と驚きながら学習していました。 |
|