![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:33 総数:671972 |
1年生 図画工作科「うつした かたちから」 2
友達の作品を見て,よいところを見つけたり,自分の作品を見てよいところを見直したりしました。
![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科「うつした かたちから」 1
できあがった自分の作品の感想を書きました。自分ががんばったところやどのようなことを考えて描いたのかをワークシートに書きました。
![]() ![]() 2年生 図画工作科「まどをひらいて」
カッターナイフで,紙を切る練習をしました。線に沿ってての置くところを考えながらカッターナイフを使いました。
![]() ![]() ![]() 2年生 生活科「ひろがれ わたし」 2
担任の小さな時の写真を使いながら,今回の単元でどのような学習をしていくのかを紹介しました。
![]() ![]() 2年生 生活科「ひろがれ わたし」 1
お家から持ってきた写真などを使って,これまでの自分の成長を振り返りました。
![]() ![]() 3年生 プレ・ジョイントプログラムテスト
今週からプレ・ジョイントプログラムテストを行います。子どもたちは問題をしっかりと読んで,取り組んでいました。
![]() ![]() 4年生 プレ・ジョイントプログラムテスト
プレ・ジョイントプログラムテストを今週から行います。子どもたちは,集中して取り組んでいました。
![]() ![]() 5年生 理科「生命のつながり」
それぞれのテーマごとに,自分たちで調べたことを模造紙にまとめています。タブレットを使い,さらに調べながら,まとめている子どもたちもいます。
![]() ![]() 5年生 体育科「バスケットボール」
個人で,それぞれシュートやドリブルが上手になる方法を考えて活動しています。
![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習の時間「平和への思い」
修学旅行などを通して,平和について学習してきたことをワークシートに書きました。発表に向けて,書きまとめています。
![]() ![]() |
|