![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:28 総数:172308 |
ジョイント・プログラム 二日目![]() ![]() プレジョイント・プログラム 二日目![]() ![]() 3,4年生も,集中してよくがんばっていました。 4年生 図工 版画![]() ![]() ![]() 彫刻刀の試し彫りはしたものの,実際の版を彫るのは初めての4年生。 緊張のあまり,「肩が,・・・。」「首が,・・・。」 でも後半には,「ちょっと慣れてきたので,楽しくなったよ。」という人もでてきましたよ。明日も続きを彫ります。4年生の頑張りが,楽しみです。 5年生 国語「複合語」![]() 給食週間![]() ![]() 2年生の学習の様子です。2年生は,「おはし名人になろう」というめあてで,おはしの正しい持ち方について学習しました。ふだんの食事の時に,正しいおはしの持ち方を意識できるといいですね。 プレジョイント・プログラム 一日目![]() ![]() 教科は,5,6年生と同じです。 みんな一生懸命取り組んでいました。 ジョイント・プログラム 一日目![]() ![]() 5,6年生は,真剣な様子で取り組んでいました。 6年生 図工 1まいの板から![]() ![]() ![]() のこぎりや電動のこぎりを使って,早速板を切りました。 5年生 理科「電磁石の性質」![]() 3年 すききらいをしないで食べよう。![]() ![]() ロイロノートスクールを使って,食べ物のカードを3つの働きに分けた後,今日の給食カレンダーを見て,毎日食べている給食が,3つの働きをバランスよく使って作られていることに気付きました。 |
|