京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:210
総数:448452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

第3回定期考査 1日目

1日目の様子です。
画像1画像2画像3

第3回定期考査1日目

11月25日〜27日 第3回定期考査を以下の時間割りで行います。

〇第1日目の時間割り

1年   学習 数テ 国テ  技家テ
2年   学習 理テ 国テ  技家テ
3年   学習 英テ 技家テ 英テ

〇第2日目の時間割り
                                  
1年   学習 社テ 音テ  美テ
2年   学習 社テ 数テ  美テ
3年   学習 理テ 社テ  音テ 

〇第3日目の時間割り

1年   学習 理テ 保体テ 英テ
2年   学習 英テ 音テ  保体テ
3年   学習 国テ 数テ   保体テ 

学習した分が十分発揮できますように。

頑張れ!桃陵中生!

テスト週間 「教えてください」と生徒、「それはね」と教員

画像1
 土日にテスト勉強をして、疑問に思ったこと、わからなかったことを一生懸命まとめて尋ねている生徒。それに丁寧に応えている教員。微笑ましい様子です。

3年総合的な学習の時間 6

続きです。
画像1
画像2
画像3

3年総合的な学習の時間 5

 テーマはそれぞれ自分が興味のある課題を選択して、調べてまとめて発表しています。
最高学年の3年生として,キーワードを示しながら、自分のことばで発表していました。立派でした。たくさんの保護者の方にお越しいただき、3年生の発表をしっかりと聞いて質問もしていただき、またコメントまで書いていただきありがとうございました。保護者の方のお陰でさらにしっかりとよい発表ができました。3年生は、堂々とした姿で発表していました。
 1年生のときと同じことですが、こういう場面の設定があってこそ、生徒たちの底力が伸張します。参加していただいた保護者の皆様に感謝し、その中でよくがんばった生徒たちを褒め称え、またこの場面を設定してくれた教職員を誇りに思います。
画像1
画像2
画像3

3年生 総合的な学習の時間  4

司会者とポスターセッションのご紹介の場面です。さすが、3年生です。上手いです。
画像1
画像2

3年生 総合的な学習の時間  始まりました。3

生徒による修学旅行振り返りビデオの放映です。
画像1

3年生 総合的な学習の時間  始まりました。2

たくさんの保護者の方が来てくださっています。ありがとうございます。
画像1
画像2

3年生 総合的な学習の時間  始まりました。

いよいよ3年生の総合的な学習の時間のポスターセッション始まりました。
画像1
画像2
画像3

地生連主催 「元気になる標語」

画像1
毎年恒例の桃陵中学校地域生徒指導連合会主催「元気になる標語」で、伏見南浜小学生5名、桃陵中学生5名の作品が、2020年最優秀賞、優秀賞に選ばれ、そのポスターがいろいろな方の協力により完成しました。
校内、地域に掲示していきます。ご覧になってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急事態宣言について

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校だより

学校経営方針

京都市立桃陵中学校 部活動運営方針

台風や地震に対する非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp