![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:102 総数:628420 |
こくご くじらぐも![]() ![]() ![]() これまで こくごで みんなじぶんの よむところを いっしょうけんめい れんしゅうしてきました。 きょうは 天きもいいので そとにでて おんどくげきを しました。 くももきれいにひろがっていました。 「天までとどけ 一二三」とげんきよく こえをあわせ みんなで ジャンプ! ざんねんながら くじらぐもは あらわれませんでしたが みんな じょうずに おんどくげきができました。 とてもたのしい がくしゅうに なりました。 【SG5】 外国語 スピーキングクエスト![]() ![]() ![]() 3年 自分に正直に(道徳)![]() わかば学級1年 図工「つくってあそぼう」
紙コップを使って こまを作りました。
カラーペンで 自分の好きな模様をかき おもりと 爪楊枝を 貼り付けたら出来上がり! すぐさま 駒回しを始めていました。 ![]() ![]() 4年生 算数![]() ![]() 今日は新しく学習した平方メートルという単位をより深く学習するために,班で協力をして一辺が1mの正方形を新聞紙で作りました。 そして,その正方形を床に広げたり,黒板に貼ったりしてみたことで,1平行メートルがどのくらいの広さであるかを実感することができました。 これからも様々な面積の学習に取り組んでいきたいと思います。 3年 マット運動(体育)![]() 3年 工場見学新聞(社会)![]() ![]() ![]() 初めての新聞づくりでしたが,読み手が見たくなる工夫をしながらつくることができました。 【SG5】ものの溶け方![]() ![]() ![]() 今日の学習問題は,「水に食塩を溶かした後の水溶液の重さは,どうなるのだろうか。」です。 子どもたちは,一生懸命に実験に取り組み,そこで得た結果をもとに, 学習問題に対して考えていました。 6年 書写「思いやり」
今日は文字の大きさと配列,点画のつながりを意識して「思いやり」の文字を書きました。姿勢を正して集中して書くことができていました。
![]() ![]() ![]() ジュースについて学習しました。![]() |
|