![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:140 総数:931163 |
ありの行列
ウイルソンになりきって,ありの行列の研究レポートをグループで作りました。「ここの文章は研究レポートに入れたほうがいいかな」「ここは言葉を変えたほうが分かりやすくなるよ」等,皆で話し合いながら作ることができました(*^^*)
![]() ![]() ![]() 事故や事件を防ぐ
事故や事件を防ぐために,地域の方々がしている取り組みを考えました。「パトロールをしているんじゃないかな」「子ども110番の家があるのもそうかな」等,色々考えながら調べることができました☆
![]() ![]() ![]() 5年生 ジョイントプログラム1日目
今日はジョイントプログラムの1日目,理科を行いました。
みんな集中して頑張っていましたよ。明日は,社会です。しっかり頑張っていきましょう!! ![]() ![]() ジョイントプログラム「理科」![]() ジョイントプログラムがあります。 これまでしてきた学習はしっかり身についているかな? できたこと,できなかったことに一喜一憂するのではなく, このジョイントプログラムを自分の苦手や得意について 見つめる機会にしてほしいと思います。 クラスの枠を飛び越えて![]() この日は中間休みにちがうクラスのお友達と対戦です。 「負けたぁ〜!けど,1回は同点だった! またやりたいなぁ!」 こうしてたくさん友達の輪が広がってほしいと思います。 カレーライス!![]() おいしくもりもり食べました! ジョイントプログラムに向けて…![]() 実力を発揮できますように! どちらかを選択して…![]() 「岩石」「土地」の2つから自分で選択して書きます。 お手本を見ながら,ていねいに書きました。 5年生 「食べ物や飲み物を英語で!」
今日の外国語の時間は,アリオーラ先生に来ていただきました。今日から新しい単元に入り,食べ物や飲み物を英語で何というか教えていただきました!!
最後のキーワードゲームは盛り上がりましたよ〜。 ![]() アリオーラ先生と一緒に♪4![]() ![]() ![]() 学習をしています。 今回はALTのアリオーラ先生と一緒に学習です。 「This is my favorite place,〜〜〜!」 と学習した言葉を使ってみんなでコミュニケーションをしました。 |
|