![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:1 総数:251625 |
2年 生活科「広がれわたし」(1)
お家の方に書いていただいた「○○のここがすてき!」のお手紙を読み,今の自分について考えました。手紙を読んだ子どもたちは「先生!見て見て!」と言いながら嬉しそうにしていました。お忙しい中,ご協力いただきありがとうございました。
![]() ![]() 1年 ききたいな、友達のはなし
国語科の「ききたいな、友達のはなし」の学習で,お友達のお気に入りの本の紹介を聞いて,気になることを質問し合いました。質問をする方も答える方もとっても上手に伝えることができました。
![]() ![]() 2年 国語科「おにごっこ」
「おにごっこ」の説明文の第5・6段落を読みました。第6段落に書かれている筆者の考えもしっかりと読み取ることができました。
![]() ![]() ![]() 4年 とび箱運動 ねらい2![]() ![]() ![]() 新しい場をみんなで協力して作り,いろいろな技を試していました。 たくさんの場の準備をしないといけないので大変ですが,4年生は本当に体育に意欲的なのでうれしいです。 4年 版画の色づけ![]() ![]() ![]() ほとんどの子が彫刻刀で下絵を彫り終え,色づけに入っていきました。 水の量の調整によってきれいに色がつく時とうまくつかない時があり,難しいようですが,きれいに色がついたときは,「オ〜」「うまくいった」と喜んでいる表情がとてもいいです。 4年 ロング昼休み![]() ![]() ![]() 寒い中でしたが,みんな汗をかくくらい元気に動き回っていました。 4年 しおりのプレゼント☆![]() ![]() ![]() もらった子ども達はとてもうれしそうで,さっそく読んだ本に挟んでいる子もいました。 4年 理科「ものの温まり方」![]() ![]() ![]() 身の回りの様子から学習課題を考えることもずいぶん出来るようになり,いい雰囲気で学習が進んでいました。 4年 小数の計算練習![]() ![]() たくさん問題がありましたが,最後まで集中して頑張っていました。 【5年生】情報産業とわたしたちのくらし
放送局は1本もニュース番組をつくるために,どのように情報を集めているのかを調べました。最近は記者だけでなく,視聴者が撮った映像を使うことも増えていることを知り,驚いていました。
![]() ![]() ![]() |
|