京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:107
総数:871170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

ALT 2

画像1
画像2
画像3
R先生の好きなものを予想し,おはじきを置きました。
「好きな物同じ」「え,ぼく苦手」など会話しながら
好きなものを尋ねたり答えたりしました。

ALT

画像1
画像2
画像3
ALTの先生が来てくださっていたので,おはじきゲームを通して
楽しく表現に慣れ親しみました。

極 3

画像1
また,違う極同士は引き合うことにも気づきました。
考える中で,磁石の形は関係ない,大切なのは極と考えている子もいました。

実験結果からいろいろな角度で深めることもできました。

極 2

画像1
画像2
画像3
結果から同じ極同士は退け合うことに気づくことができました。

画像1
画像2
画像3
磁石には極があることを知り,それぞれ近づけるとどうなるのか
実験して調べてみました。

きょり

画像1
段ボールを使って,磁石と鉄の関係について実験しました。

3枚目からは誰も鉄を引きつけられず…。

距離が遠くなるほど弱まることが分かりました。

重要 令和3年度 新入学の流れ(第3弾)

令和3年度 新入学の流れ(第3弾)
 「緊急事態宣言」発出に伴い入学前の行事を変更しました。
 詳細は,下記リンク先の文書をご確認下さい。
 また,新入学児童がいらっしゃる各家庭へは後日通知します。

記載されていた時間が一部誤っていましたので,訂正しております。
 表面 2月26日(金) 時間帯
   訂正前 前半 受付番号1〜67 13:00〜14:30
   訂正後 前半 受付番号1〜67 13:30〜14:30

令和3年度 新入学の流れ(第3弾)

なわとび 2

画像1
画像2
今日は,カードに載っている跳び方を中心に学習しました。
うしろとびが意外とむずかしい。

これからがんばっていきます。

なわとび

画像1
画像2
縄跳び学習がスタートしました。

模様作り 2

画像1
画像2
画像3
同じ図形同士を向きを変えて組み合わせてみると,ぴったりはまることなど
模様を作りながらいろいろなことに気づきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp