![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:13 総数:631522 |
2年 きらりタイム
友だちの『よいところ』について考えました。
がんばる人,やさしい人,元気な人,明るい人…などそれぞれのよさを見つけて,伝え合いました。伝え合うことで,お互いにうれしい気もちになりますね。 これからも,友だちのよさに気付いて伝え合えるような2年生であってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 4年生 図工科
4年生は,図工科で版画をしています。安全に気をつけながら,彫刻刀もうまく使えるようになってきました。掃除も協力して行っています。
![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作 ひらひらゆれて![]() ![]() ![]() 窓際につるして風を当て,「どうしたらもっとひらひら動くようになるのかな」と考えている子どもや,「どんなふうにつくっているの」と友だちの作品の良いところ見つけに言っている子どもの姿が見られました。 4年生 外国語
4年生は外国語活動で「何がほしいですか?」というやり取りをしています。今日はピザの材料をやり取りによって集め,オリジナルのピザを作りました。
![]() ![]() ![]() 6年 算数科
組合せの学習をしました。組合せを考える時は、図や表を使うと分かりやすいことを学びました。
![]() ![]() ![]() 5年 総合的な学習
選択が必要な場面で、それぞれの選択肢の価値を考える学習をしました。選んだ方はもちろん、選ばなかった方にも価値があることに気付きました。
![]() ![]() ![]() 2年生 算数科
2年生は算数の時間に,九九の表のきまりを見つけ,ペアで確かめ合いました。
![]() ![]() ![]() 3年 算数科
分数の学習をしました。
![]() ![]() ![]() 1年 音楽科
すず・トライアングル・タンバリンを鳴らしてみました。「カーン」「パン」「シャララララン」いろんな音をみつけることができました。
![]() ![]() ![]() 4年生 かがやき学習
4年生は「視覚障害」について知る学習をしています。視覚狭窄という視野の広さに関わる障害についての学習では,体験したことを通して感じたことを交流しました。
![]() ![]() |
|