![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:47 総数:310707 |
1年 算数科 かたちづくり![]() ![]() みんなで一つずつ同じ形を作っていきました。 「え?なんかおかしいな・・・」 「むきがちがう?」と つぶやきながら取り組んでいました。 11月の朝会![]() ![]() 1年 体育科 マットあそび![]() ![]() 坂の場や,長椅子の場など, 自分の不得意なことをふまえて 場所を選んで練習しています。 ずいぶん上達してきました! 2年 国語 お手紙
音読劇をしよう。
国語科の(下)の学習で, 音読の工夫を考えています。 登場人物の気持ちを考えながら, どんな工夫をして読んだらいいか, 自分なりに考えて発表しています。 ![]() ![]() 5年 よりよいクラスのために
道徳の学習で,「いじめ0」に向けて個人の短期目標を考えました。
今回もタブレットを使って, 「どんな目標を掲げるか」 「なぜその目標にするか」 「それを実行すると,どんないいことがあるか」という3点に分けて考えました。 一人一人しっかりと考えることができ, クラスをよりよくするために行動してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 4年 1平方メートルはどれくらいの広さかな?
算数化の学習で1平方メートルの面積を調べました。
面積が1平方メートルになるように 新聞をつなぎ合わせてどれくらいの広さか調べました。 ![]() ![]() 3年 日光をかがみで反射させよう![]() ![]() まとあてをしました! グループごとに,100点の的に当てられるように 調節して反射させました! 日光にはどんな秘密があるのか… これから学習していきましょう! 6年 体育科 ハードル走![]() ![]() ![]() 自分のインターバル(間の長さ)に合わせて練習をしました。 自分にぴったりの長さは見つかりましたか。 5年 台上前転に挑戦だ!
体育の学習では,跳び箱に挑戦しています。
台上前転にも挑戦し,怖いと感じている子もいましたが,自分にあった練習場所で少しずつできる回数が増えていました。 次はかかえこみ跳びです。 頑張りましょう! ![]() ![]() ![]() 4年 陽気な船長
音楽科の学習で,
旋律の特徴や曲の感じを話し合ったり, リコーダーで演奏したりしました。 ![]() ![]() |
|